みなさんおはようございます😃


アルコール依存症・・・の私です(*^^*)



いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^.^)


天気予報は、晴れ☀️のちくもり☁️

平日の朝は、6時起床
まだまだ外は暗い

長男クンとワンコ🐶のご飯の用意と、施設への支度等々して

長男クン起こして、ワンコ🐶の散歩🚶に出るのが六時半🕡️


その頃には、辺りは明るくなってきてますが、今朝は靄がかかっていて・・真っ白🫨でした。



昨日は、我が家のワンコ🐶トリミングの日✂️


ずっと通っていたホームセンターのペットショップで

オーナーが変わってしまい、トリミングやらなくなってしまったので


イオンのペットショップのトリマーさんに紹介して貰って、個人でやっているトリミングサロンへ行きはじめて今回が3回目



なかなか良い感じで仕上げてくれるし、トリマーさんもとっても優しくて、人見知りな私でも話しやすい


・・・ですが、ひとつだけ問題が😑


それは、自宅🏡から遠い😒


隣の市なのですが、車🚗で30分程かかってしまい


行って帰って来るだけでも1時間

トリミングが2時間弱で終わるから帰っても直ぐに迎えに行くように😰


かといって、サロンもやっぱり田舎だから、近くにショッピングセンターも無く、時間潰せません😮‍💨



イオンのトリマーさんがひとりでなきゃ、イオンでお願いしたいのに😓



❤️💚💛💙💜・❤️💚💛💙💜


次女のとっても仲良しで、結構深い事まで相談したり、愚痴聞いて貰ったり・・な友達が男の子と女の子ふたり



それぞれ、付き合っている恋人とそろそろ結婚しようかな🤔・・と


でも、まだまだ20代前半


男の子は、高校生の転がら付き合っている彼女で


両方の親にも挨拶済み


彼女のご両親からも、そろそろ・・みたいな話されるらしい



女の子は、年上の彼氏と付き合っていますが、焼きもちやきで束縛したがるらしい😔



そんなふたりに次女


直ぐに子供欲しい🙏・・って思ってないなら急いで結婚しなくても良いんじゃない


結婚て、生活だからお金も掛かるし



男の子も、転職考えているそうで、経済的にも不安定


なら、もう少し余裕が出きるまでしなくても良いんじゃないの・・と



女の子も、今は彼氏の束縛にも『愛されてるからこそ🥰』・・って思っていても


ずっと一生そうだったら、疲れる😣💦⤵️し、うんざり😩してくるよ



いつも次女から、カックンの色々な事聞かされてるから、次女の発言に

妙に納得したようで



ふたりとも、結婚についてはもう少し考えてみるってなったらしい😮‍💨



次女の話は、深い❗

とふたりとも言っていたらしい



さすが、経験者は語る・・ですね。






長旅とトリミング疲れなワンコ🐶


そんなこんなで・・・・


今日も、一日断酒・・・


続けて行きましょう・・・