みなさんおはようございます😃


アルコール依存症・・・の私です(*^^*)


いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^.^)



天気予報は、くもり☁️のち晴れ☀️

とっても冷え込んだ朝です。
でも、このピリリとした冷気が当たると、寝ぼけた体がシャン❗️としてきます。



昨日は、週に一度の買い出し日🛒

いつものスーパーへ行ってきました🚗💨💨💨💨


途中、一時停止⏯️で停まっていると、前の通りの横断歩道に杖をついてわたっているお年寄りが


すると、右方向から軽トラックが減速しないで迫ってきます。

危ない❗・・・

でも👵お年寄りの方の方が渡りきって、直後に軽トラックが走っていきました。


危機一髪・・・でした。

軽トラックの運転手、多分、横断歩道渡っているお年寄りに気づいて無かったのかも😓


田舎だから、車が無いとどこにも行けないから、運転するのは当たり前になっていましたが

私も気を付けなきゃ😠


何故か、頭ボサボサなワンコ🐶






❤️💚💛💙💜・❤️💚💛💙💜

さてさて、私事ではありますが、昨日で断酒1700日が過ぎました🤗


体はぼろぼろになっていて、何度もお酒止めようとしても、それでも止められなかったのに


いつの間にか1700日🤭

何度か、もう呑んじゃおう・・っていう気分になったことはありますが


呑んだら最後・・・今度は命に関わる程になるのは分かっていたから


やっと掴んだ、平穏な日常を、残りの人生お酒で壊したくないから


『今日一日』呑まない・・・を繰り返し♻️た日々


1700日なんて、中途半端な数ではありますが、やっぱり節目節目は大切に

呑んでいない時間が長くなってきて、自分が『アルコール依存症』・・・だって言うことを忘れてしまいがちになりそうなので


寝る前に、毎日ポチっとカウントしていたのが、ようやく1700日に

やっとここまで・・・
もうこんなに・・・・

それでも、何年経っても、何日経っても

一滴のお酒で、またふりだしに戻って

もしかしたら、ふりだしにも戻れないかも知れない


だからこそ、毎日どこかのタイミングで、自分を律する事を忘れないでいようと思います🤗



眠い😵💤⤵️ワンコ🐶と、遊んで貰いたくて待機しているワンコ🐶



そんなこんなで・・・・


今日も、一日断酒・・・・


続けて行きましょう💪💪💪💪