みなさんおはようございます😃


アルコール依存症・・・の私です(*^^*)


いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^.^)



天気予報は、晴れ☀️時々くもり☁️




今年の4月から幼稚園📛に通い始めた次男の所のお兄ちゃんまごちゃん🥰


幼稚園📛で貰ってきたらい『マイコプラズマ肺炎』で熱発🤒


感染力が強いから、妹まごちゃんにも移ってしまったとか😓




入園して一年ぐらいは、病院通いが続いてしまいますね😖



❤️💛💚💙💜・❤️💛💚💙💜


昨日は、次女と赤ちゃん👶連れて車🚗で40分くらいの所にあるショッピングモールへ🚗💨💨💨



目的は、12月から赤ちゃん👶が入る保育園の準備の買い物



用意するものは沢山あります😫


お昼寝布団・布団用バック・ストロー型の水筒・お食事エプロン🎽🍴・お着替え用巾着・レッスンバック・オムツ


それに、お着替え用の洋服と下着3組持参するので、洋服・・と



20日に入園許可の電話📱貰ってから一週間


その間、次女が用意しておいたのは、園指定の帽子🧢に着けるワッペン🚗のみ


元々、スロースターターで、学校の長期休みの時もギリギリにならないと宿題やらなかった次女



昨日、やっと『行くかぁ❗』・・と



入園のお祝い・・としてお昼寝布団と洋服等々買ってあげて


残るはレッスンバック


今はどうか分かりませんが、我が家の子供達の頃は、手作り推奨する園が多くて



ミシン買って、上履き入れやレッスンバック等々、全部作ったものです🤭


時期的に、入園、入学の時期じゃないから、このレッスンバックどこにも置いてません😫



Amazonで注文しても、金曜日からの登園には間に合わない・・かも😱



とりあえず、最初の一週間は慣らし保育だから、適当に100均でそれらしいもの買って間に合わせて・・と考えていたら



次女が、同じ園に子供を通わせてる友達に聞いたところ


『バースディで買ったよ❗』・・と



かなり探し歩いて疲れて😣💦⤵️いたけど、行って見よう❗️・・・と



ショッピングモールから車🚗で五分位なので行ってみたら



🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹



あんなに探し回ったのが嘘のように、沢山並んでいました😓



最初からここに来れば良かった😱



帰宅🏠️🚗💨してから、今度は名前書き


オムツ一枚一枚に名前書いたり、この名前書きが、また大変😖💦



何でも後ろ倒しにしがちな次女



夜なべして、名前書きとアイロンで張り付けた名前シールの周り縫い付け作業


・・・・追い込みです😫




そんなこんなで・・・・



今日も、一日断酒・・・・



続けて行きましょう💪💪💪💪