みなさんこんにちは☺️

アルコール依存症・・・の私です。◕‿◕。


いつもご訪問頂きましてありがとうございます(◍•ᴗ•◍)


天気予報は、晴れ☀
暑いです🥵🥵🥵🥵

昨晩は、結構雨☔が降ったみたいで、朝🌄起きて外を覗いたら、道路が濡れていました🌧️


リビングに降りてきたら

😳😳😳😳😳😳😳😳😳

ソファに乗っているクッションが、リビングのあちこちに・・ぶん投げられた状態😱😱😱😱

テープルの上にも、細かいゴミ屑が沢山😖

えっ❗・・何があったの😰

戸締まりはしたつもりだけど・・

まさか😮😮😮😮・・どろぼう😱


冷静になって、リビングをもう一度見回すと・・ピン❗と来ました😔



長男クン・・夜中にタブレットやりたくて、リビングに降りてきて、電気を付けたら


・・・電気の周りを飛んてる虫🦋発見😳😳😳😳


虫🦋が、大嫌いな長男クン


虫🦋を殺そうと、電気目がけてクッションを振り回した結果


リビングは、荒れ放題に😤😤😤😤


急いで、まだ寝ていた😪長男クンを起こし・・お説教😡😡😡😡


朝から、血圧上がっちゃいました😭😭😭😭



♥️💚💛💙💜・♥️💚💛💙💜


何度も書いてますが、私は、本📗を読むのが趣味


特にミステリー系が大好で、本屋行くたびに、あれこれ物色して来ては読んでいます🤭


読むのは、ゆっくりなのですが


最近、気になったのが


『ライオンのおやつ』・・と言う本📗


大好きなミステリーではなく、若くして癌を患い、余命宣告され、ホスピスにて、残りの日々を過ごす女性のお話


始めから、引き込まれ、いつもは時間をかけて一冊読み終わるのに


あっという間に読んでしまいました🤗


本の帯に書いてある、感想じゃないけど


後半は、読んでいるうちに・・涙が💧


中でも、最後の最後の頃に書かれていた一節


『逆転満塁ホームランじゃなくて良いんだよ』・・・


『そんなに簡単に、自分の生き方を変える事は出来ないもの』・・・


『でも・・自分の人生を最後まで、諦めずに変えようと努力する事、その事に大きな意味がある』・・・



なんだろ・・・すとん❗・・と、この一節が降りてきて


そうだね・・アルコールに溺れて、散々迷惑をかけて、自分の命まで終わらせようとしていたほど・・


ボロボロ💦💦💦💦・・になっていたけど



きっかけは何にせよ、断酒を続ける事で、これからの人生、新しく生き直す事は出来るんだな・・と


感謝だとか、懺悔だとか・・そう言う気持ちの根底には


諦めない人生・・が、必要なのだと思いました🤗



そんなこんなで・・・・


今日も、一日断酒・・・・



頑張りましょう💪💪💪💪