みなさんおはようございます😃

アルコール依存症・・・・の私です(^_^)


いつもご訪問いただきましてありがとうございます(⌒‐⌒)


暖かい日が続きますね。
そろそろこたつも片付けなきゃ・・途方に思ってはいるのですが🤔

我が家のこたつ愛好者、長男クンと🐶「片付けるな❗」・・の、無言の眼差しに、決心がつきません😩


昨日はパートでした。

お客様も少なくて・・・

コロナの影響も大ですが、今まで、分煙だったカフェレストランも、4月1日からは、店内完全禁煙になったので、タバコを吸われるお客様が来店されなくなったのもありますね🤔


先月に、解雇通達が出たマンボウさん

あれから1ヶ月・・・いよいよカウントダウンなのですが・・

多分、理解してない様子😓だったのですが、新しくできたシフト表見て、やっと分かってきたみたいです😩

「仕事探さなきゃ・・」と、ぼそぼそ

一緒に働くのは無理❗って思ってはいても・・・なんとなくかわいそうになってしまいました。


短大を卒業した次女が、社会人デビューしました。

オンラインでの入社式を済ませ、研修へ

一週間程、自宅での研修
1日に何度か送られてくる動画を見ながら、レポート書いたり、仕事の内容を覚えたり😵

次女曰く・・・受験の時以来の勉強量だったそうです。

そして・・いよいよ、今週から、会社での研修開始

色々、コロナ対策をしながらの研修らしいですが・・・

接客業なので、立ち姿勢、お辞儀の仕方、言葉づかい・・等々

元キャビンアテンダントだった講師の方の、厳しい指導でへとへと💦💦💦

ちょっと猫背の次女

少し油断すると、姿勢が崩れて叱られる・・・とか

「きれいな立ち姿勢」・・目指して、猛特訓中とのこと

頑張れ❗次女🤗🤗

姿勢を正して・・・社会の波に揉まれてきなさい‼️

母は、ずっと応援してるからね🎵

そんなこんなで・・

今日も1日断酒・・

頑張りましょう💪💪💪