みなさんおはようございます😃

アルコール依存症・・・・の私です(^_^)

いつもご訪問いただきましてありがとうございます(⌒‐⌒)

春分の日・・・昨日から、風が強かったのですが、今日は、更に強くなって、時折、☔が降ってきたり

春の嵐🍃ですね。


昨日はパートでした。

少しずつお客様がご来店の波が来てるようで、開店してすぐから、途絶えることなくお客様が入られて・・・大忙し🤗🤗

あっという間に時間が過ぎていきました。

イケイケ姐さんが、定期的にお休みを取るようになって、レオさんと組むことが増えてきました。

このレオさん、身長180㌢・・大柄な人なのですが、体に似合わず、とっても細やかで、真面目な人なのです。

人任せにせずに、なんでも自分でやるから、私もぼやぼやしていられません。

なので、以前より、厨房は、見違えるほど使いやすくなりました🤭
(イケイケ姐さん、お料理はプロなのですが・・・お掃除が嫌いだったのです💦💦)

最近では、暇な時間、レオさんと色んな話をすることも多くなりました。

彼女ができたこと・・・
お休みの時、彼女とべったりで、次の日、身体中筋肉痛だとか😵😵

聞いてる私の方が、恥ずかしくなってきますが・・・やっぱり真面目なレオさん

逐一、報告してくれます😡😡


レオさんが、隠さずに彼女との事を話してくれたり・・

イケイケ姐さんが、病気の事を話してくれたり・・

昔から、人と、関わることが苦手で、いつも、どこか距離を取ってしまい・・

自業自得ですが、そのせいか、孤立してしまう事が沢山あったのですが・・・

アルコール依存症になって、どん底を経験したからなのか・・

同じ、苦しみを話し、聞くことで、救われることを学んだ事なのか・・・

それとも・・・年と共に、私が丸くなったのか・・・

以前は出来なかった、話を素直に聞き入れることが、当たり前になってきました。



ちゃんと聞いてると、ちゃんと返ってきます。

人との繋がりって・・そういうことなんですね。

やっと気づきました🤗🤗

ところで・・・

最近、焼肉のたれのCMに出てる相葉ちゃん

「檸檬って、漢字でかけるようになりました❗」・・・

「さわやか~」・・・

これ見るたび、風になびく相葉ちゃんめがけて
「君が一番爽やかだよ🎵」・・・

と、言い続けてる私・・・・

興味があったら、想像してみてください😖😖😖

そんなこんなで・・

今日も1日断酒・・

頑張りましょう💪💪💪