みなさんお早うございます。
アルコール依存症……の私です。
スリップして、入院して、帰ってすぐスリップして・・・・・

今も入院中です。

あんなに必死で生きることに執着してたのに、今はどうでもいいです。

次男の結婚式のため昨夜から外泊してます。
迎えに来てくれた次男・・・
自分のことでいっぱいなのに、私のお迎えです。

私は、子供達を苦しめるためにいるんですね。
次男に、帰りの車のなかで言われました。
何で俺を産んだんだよって💦

子供は親を選べない、余りにも大きすぎる私と言う荷物のお陰で疲れきってます。

親は子供をかばいます。守ってきました。大切に育てたつもりです。
とても優しい子供達になりました。

でも・・・・その優しさにも限界があります。

結婚式も出したくなかったって言われました。
当たり前ですよね。
みっともない母親です。
辞退した方が良かったのかもしれません。

私の心の中に住み込んだ。アルコールの悪魔・・・・・・

祓えるものなら、祓ってしまいたい。
次男が一言言ってくれました。
ママの存在を否定はしない、けど酒飲んだくれてるのが嫌なんだと・・・

でも・・・・信用も信頼もしてないって

私はすべてを無くしました。

これから生きていくことの意味が無くなりました。

結婚式終わって、次男夫婦に幸せがありますよう、祈ります。

そして、長男も次女も、幸せに暮らしてくれることを望みます。

ありがとうございました。

また生きていく希望が灯火始めたら書きます。

ありがとうございました。