不眠症の皆さん、こんばんわニヤリ


夢と希望でいっぱいのマイホーム計画


ちょいちょい、現実に引き戻されます


しかも心臓に悪いですチーン


チューリップピンク1月下旬チューリップピンク


オプション代金

ホーロー底板変更 ¥16,350
レンジフードVRAS   ¥52,000
H900変更 ¥13,000
W2550→2700変更 ¥0
ミーレ食洗機用面材 ¥22,000
ミーレ取り付け費 ¥31,500


これに
ミーレ ¥198,000
を入れたら、キッチンだけでとんでもない追加料金になることが分かりますねゲロー



計 ¥332,850ゲローゲローゲロー



高っ!



本当は、
フラット対面キッチン ¥183,500
も予定していましたが、
私の独断で華麗に削除しました笑い泣き

他を節約出来たら、フラットに戻してあげたい!
フラットの方がカッコいいよ!と言い続けていた夫。

…もう言わなくなりましたよ、他もスゴすぎて



高さは90cmか85cmに戻すか、まだ迷っています。
私は背が高い方ですが、85cmの方が使いやすい気もします。
でも色々見ていると、私より背の低い方が85cmでちょうどいい!って言っているので、実際使ってみたらどうなんだろう?と、かなりの悩みどころ…



そして、
キッチン幅2550→2700への変更は、ハウスメーカーの担当さんが、
私達に無断でしていましたポーン




完全なる事後報告です。




むしろ、私が気づくまで言われませんでした。




営業さん「ミーレ食洗機を入れたら、キッチン収納が減るでしょ?だから設計と相談して、大きくしてみたキラキラ




私「は、はぁびっくり」???




営業さん「勝手にしたくてしたので、追加料金はいただきませんほっこり




えぇー!?



何それ、どこの神様!?



よく見たら、引き出しが上下で2段も増えてるしびっくり




ありがとうキラキラ大好きですキラキラ←単純


新色も選べて大満足キラキラ




後日、




オイルガードをつけ忘れてることに気づいたから、
 



更に
プラス ¥17,000



になりました笑い泣き チャンチャンブルー音符