こんにちは!!

 

 

 

 

ヒロです!!

 

 

 

 

寒くなってきましたね。

 

暖房も欠かせなくなってきました。

 

 

 

でも、寒いから必要なのは

わかっているんですが

私はどうも苦手・・・

 

 

なんでかって肌が乾燥するからなんです!!

 

 

 

わかります??

 

 

 

それに・・・

更年期の歳でもあります。

 

 

さらにさらに・・・

乾燥していくぅ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

あ〜〜悲しい・・・

 

 

 

私もそうよ。

だから、高級な保湿クリーム

買ったんだから!

 

 

 

そうそう、化粧水から美容液まで

フルで揃えたよ。

 

 

 

そうでしたか・・・

対策は万全でしたね。

 

 

 

だが、しかしです・・・

そこに大きな間違いがあることを

お伝えしなければなりません。

 

 

 

 

こんなに力を入れて準備したのに・・・

何を言い出すのかと思ったら

そんなこと??

 

 

 

 

高いお金を出して買ったのよ!!

 

 

 

わかります!!

 

 

だって、私も同じことを何度も何度も

繰り返していたんですから・・・

 

 

 

 

私も

40を超え始めた頃から

日に日にシミ、しわが気になってきて

鏡に映るたびにうんざりしてました。

 

 

年を重ねるごとに女性ホルモンが減っていくことで

起こる現象かと

セラミドやスクワラン、コラーゲン、ヒアルロン酸

が入った保湿効果の高い化粧品を使いまくっていました。

 

 

 

だから、あなたの気持ちは

私にダイレクトに届いています!!

 

 

 

でも、あなたと同じように

 

頑張って保湿を行なっていたけれど

 

一向にシミ、しわが目立たなくなることはなかったし

 

逆に肌荒れしてしまっている始末

 

 

 

悲しかったです。

 

 

 

 

 

だけど、年を重ねるほどに乾燥は気になるし

だからこそ保湿が一番大切なんじゃないの?

 

 

 

これで保湿しなかったら

潤いがなくなって

シワだらけのオババまっしぐらじゃない!!

 

 

 


そう思いますよね・・・

 

どこでも保湿が大事だと

言ってますもんね。

 

 

 

今回は更年期時期のお手入れで美肌になれる方法をお話しします。

 

 

これをやると

肌のバリア機能を正常にし

皮膚が適度な水分を保持できて

乾燥のない美肌を手に入れられます。

 

 

やらないと

肌を守ってくれている

「常在菌」のバランスが崩れてしまい

肌は荒れ、トラブルを招くことになります。

 

 

 

私も始めは、肌に足りないものを

手当たり次第使ってはみたものの

成果はありませんでしたが、

この方法で、明らかに肌荒れが改善しました。

 

 

なので、あなたも今からお話しする方法を

やってみましょう!!

 

 

 

 

 

それは、過剰な保湿はしない!!です。

 

 

 

女性ホルモンであるエストロゲンは

非常に素晴らしいアンチエイジング物質です。

肌のハリや潤いを保とうと働いてくれているものです。

 

 

そのエストロゲンも減ってくるのが

更年期です。

 

 

更年期の時期は自律神経失調症状がよくみられます。

それまでは当たり前だった

皮膚の機能がコントロールできなくなってきて

突然、顔がほてったり、汗をかいたりするようになります。

 

 

そうすると、顔に熱が集まることで

かゆみが出てきたり、今まで使っていた

化粧品が合わなくなったりと

肌のトラブルが出てきます。

 

 

そうなんです。あなたも私も感じた

 

乾燥が強くなってきた・・・保湿しなきゃ!

 

 

くすみが目立つのは年だからだよね。

もっと良い成分の入った美容液使わなきゃ!

 

 

と、間違った対応をしてしまい

保湿しすぎによる肌のトラブルを

引き起こしてしまうんです!!

 

 

 

私たちの肌には

天然のクリームである皮脂があります。

 

 

角質層の表面をコーティングし

肌の内部にある水分を蒸発させないように

してくれていて

肌の弾力や保護もしてくれてます。

 

 

その皮脂は高級化粧品に入っている

スクワランなども含んでいて

自分の肌に一番馴染む最高のクリームなんです。

 

 

だからこそ

その皮脂を生かして

足りない分だけ保湿しましょう!!

 

 

早速今日からやってみてくださいね。

 

 

 

過剰なケアが肌荒れを招くことを忘れずに!!!

 

 

 

あなたにはあなた自身の肌にぴったりの

 

保湿成分が備わっているんですから

 

信頼すべきです!!!

 

 

 

今日も来ていただきありがとうございました。