こんにちは

 

 

ヒロです。

 

 

 

40を越えると

 

何だか毎日、何かしら体調に変動がある

 

いい時?って少ないなぁ〜

 

悪い時は極端に悪いし・・・

 

 

 

特に肌なんて明らかに違う

 

季節に関係なく

乾燥するし

くすみ、シミ・しわ・・・

ほうれい線

 

嫌になるぐらいに

毎日目に止まってしまう

 

 

そうこうしているうちに

 

そういえば最近メイクがのらなくなったな

と、鏡に映った自分に現実を突きつけられ
 

写真に写れば、思った以上に

自分がオバサンだったことに大打撃を受ける
 

 

だからと言って

このままにしておきたくは

ありませんよね?

 

 

だって・・・

何もしなかったら・・・

恐ろしい未来が早く

訪れるのがわかるから

 

 

 

そうです!!

断固として阻止しなければいけません。

 

 

このまま老婆化していくのを

黙って見過ごす訳にはいかないはずです!!

 

 

とは言ったものの・・・

お仕事もハードにこなし

家事もとなると

なかなか何をするにしても大変ですよね。

 

 

 

だったら、いい方法があります!!

簡単に毎日取り組めて

すぐにでもあなたの肌にダイレクトに

響いてくれることをやりましょう!!

 

 

 

今回は自分で手軽に毎日できて

美肌へと導く方法をお話しします。

 

 

これをやることで肌に潤いを与え、血行も良くなり

シミ、しわを寄せ付けない肌へと導きます。

 

やらないと肌は乾燥し、くすみ

シミ、しわをどんどん作り上げていく

ことになります。

 

 

私もはじめは全く意識したことは

ありませんでしたが、お風呂上がりに

必ずやることで肌の調子は一週間かからずに

良くなりました。

 

 

なので、あなたも今からお話しする方法を

やってみましょう!!

 

 

それは足ツボマッサージです!!

 

 

足には内臓を刺激するツボ=美肌に効果のある

ツボが集まっています。

 

 

行う時は食後1時間は空けましょう!!

美肌のツボは消化器系のツボと密接です。

消化の働きが落ち着いた頃に行いましょう!

 

 

 

必ず足を清潔にして

クリームまたは石鹸などを付けて行いましょう!!

入浴中、湯船の中、お風呂上がりなど

体が温まっている時に行うと血行も良く効果があります。

 

 

ツボ押しは親指でしっかり、じっくり

力の入りやすい親指の腹で圧力をかけるように押しましょう。

なかなか力が入れずらい場合はボールペンなどを使うと

ピンポイントで押すことが出来ます!

 

私は・・・ベッドの近くにデスクがあって

そのデスクの角に足裏を押し付けたりも

しました(余談でした笑

 

 

 

ツボ押しマッサージの後は、水分補給をしましょう!!

 

ツボ押しマッサージ後は新陳代謝や

リンパの流れが良くなって体の老廃物が排出されます。

水分を摂ることを忘れずに!!

 

足ツボマッサージやるならここ!!

 

●肌の乾燥には《肝臓(右足のみ)》

右の足裏の中央から少し右上

(小指と薬指の間から下4㎝の場所)のツボ

 

肝臓のツボは解毒・排出にかかわり、

体の水分バランスを整えます。

 

●くすみには《心臓(左足のみ)》

小指の延長線上の足指の付け根付近にあるツボ

 

全身に新鮮な血液を送る心臓のツボを刺激しましょう。

 

 

●シミ・シワ・ほうれい線には《爪!》

全部の指の爪を押し滑らして刺激することで

シミ・しわに効果があります。

 

親指の爪の下側にある上あご・下あごのツボを

刺激するとほうれい線が目立たなくなります!

 

●速攻!肌荒れ改善には《副腎》

土踏まずの上の方にある副腎のツボは、

副腎皮質ホルモンの分泌を促す効果があります。

肌に潤いを与えてくれるので乾燥肌を改善します。

 

 

 

季節の変わり目には

いつも乾燥に悩まされ

肌荒れし、化粧も出来なくて

外出するのも嫌で嫌でしょうがなかった私も

 

 

足ツボマッサージを毎日やったおかげで

一週間もかからずに

肌荒れを解消することが出来ました。

 

早速今日からやってみてくださいね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。