こんにちは

 

 

ヒロです。

 

 

最近毎日鏡を見て思うこと

評判の化粧品を使ってみてはいるけど

なんだか冴えない・・・

 

 

瞼は重いし

顔はむくんでるし

いいもの使ってるのに・・・これじゃ悲しい

 

 

季節の変わり目なんてひどい

何を使っても浸透していかないし

あっという間に乾燥して、肌荒れしちゃうし

 

 

あ〜あ、30代の頃はまだマシだったなぁ。

 

 

 

なんて

昔を思い出して嘆いている場合ではありません。

 

 

そんなことしている間に

あなたの肌は更に衰えていくことをやめないでしょう。

 

 

 

どういうこと??

あんなにスキンケア頑張ってるのに

 


結構お金かけたのに・・・

年を重ねたら、結局は効果ないってことなの??

 

 

何をやっても無駄???

 

 

奈落の底に突き落とされた気分になりますよね。

 

 

 

 

あなたも知っていると思いますが

筋肉は使わないと衰えてしまう。

 

 

突然何を言い出すのかと思ったら

 

そんなこと・・・

知ってるに決まってるじゃない!

 

 

 

本当に??

 

 

 

子供の時は無邪気に大声で笑ったり

泣きじゃくったり、くるくると表情が変わるから

顔の筋肉は思いっきり運動してくれてますよね。

 

 

しかし、大人になるとどうでしょう??

 

 

環境や社会に適応するために

感情をコントロールするようになってきて

 

むやみに泣いたり、

大口開けて笑うなんて事

少なくなってきてはいませんか?

 

 

その日々の生活で

顔のなかでもよく使う筋肉と

まったく使わない筋肉が出てきちゃうんです。

 

 

体と同じように顔も

運動不足の部分が出てくるんですね。

 

 

それが続いていくと顔はこり、固まり

血流やリンパの流れを促すために必要な筋肉は

どんどん衰えていくことになります。

 

 

それが顔色の悪さや

むくみやたるみの根源になっていて

 

 

いくら高級化粧品を使っても

あなたの肌には届かない状態を

作り上げてしまっているのですよ。

 

 

そんな無駄なことはもうやめましょう!!

 

 

せっかくスキンケアに手をかけるなら

いつもその効果を実感できる肌を

手に入れるべきです!!

 

 

あなたもそう思うでしょ??

 

 

あなたが綺麗になるために

選び抜いた化粧品

沢山あるはずです。

 

安い買い物ではないでしょう。

 

それを思う存分生かさないなんて

勿体無い話です。

 

と、いくら私が意気込んでも仕方ありません。

 

それを生かすも殺すも

あなた次第なんです。

 

 

 

 

今回は顔の運動不足を解消して美肌になれる方法をお話しします。

 

 

これをやることで

顔のこりがほぐされて血行もリンパの流れも整うため、

肌の透明感が高まり、むくみのない

キュッと引き締まった、ハリのある肌になります。

 

 

これをやらないと

顔の筋肉がこると血液の流れが悪くなって

顔色が悪くなるどころか

肌は荒れ、シミ、シワができやすくなります。

 

さらにリンパの流れも滞って老廃物が溜まると

顔はむくみ、たるんできます。

 

 

私も最初はそんな解消方法があることは

知らなかったので

肌も柔軟性がなく、触れていても硬くて

すぐに肌荒れにつながっていましたが

 

 

この方法をやり始めてからは

見違えるほど肌は柔らかく明るくなって

肌の調子が崩れることがなくなりました。

 

 

なので、あなたも今からお話しする方法を

やって美肌を手に入れちゃいましょう!

 

 

 

それは顔ツボを刺激することです。

 

 

 

血液やリンパは、肌に必要な酸素と栄養を届けて

不要なものを体外へ運び出すために必要不可欠です。

 

その流れが滞れば、肌のすみずみまで養分が

行きわたらなくなるため、顔色が悪くなるだけじゃなく

肌荒れやシミ、シワもできやすくなります。

 

それに、老廃物もスムーズに排出されなくなるので、

むくみやたるみの原因にもなります。

 


だからこそ血液やリンパの流れをスムーズに

するために顔のこりをほぐす

顔ツボに刺激を与えましょう。

 

 

顔ツボを押すときは優しく、ゆっくり行いましょう!

 

 指のハラを使ってゆっくりと指圧しましょう。

 体のツボ押しのように強すぎると肌を傷つけて

 しまうので気をつけて下さいね。

 

 息を吐きながら3~5秒ぐらいゆっくり押して

 ゆっくりと力を緩める。それを3〜5回繰り返します。

 

 

ツボを意識して、深呼吸をしながら押しましょう!

 

深く呼吸を行うことで体がリラックスします。

そうすると、指圧による刺激が楽に伝わるようになります。

息を吐く時に筋肉が柔らかくなるので、

その際に押すのが効果的です。

 

 

 

あなたにオススメの若返りのツボはここ!!

 

①迎香(げいこう)

   肌にしっとり潤いを与え、シミ・しわを防ぎます。

   小鼻の両脇にあるツボ。

 

② 攅竹(さんちく)
   メラニンの排出を促し、シミをできにくくします。

   眉頭の凹んでいる部分にあるツボ。

③ 太陽(たいよう)
   肌の生まれ変わりを促し、出来ているシミを薄くします。

   眉尻と目尻の間のこめかみが凹んだ部分にあるツボ。

④ 睛明(せいめい)

   ハリや弾力を高め、ふっくらとした肌へ

   目頭から鼻の間、骨が凹んでいるところにあるツボ。

 

 

朝晩のスキンケア時

入浴時、おやすみ前

仕事中でもぜひやってみて下さい!!

疲れた肌は一気に回復に向かいますからね。

 

 

 

そして

 

鏡に映るその整えられた肌に

 

うっとりするあなたの姿をすぐにでも見たいです。

 

 

今から始めましょう!!

 

 

今日も来ていただきありがとうございます!!