こんにちは

 

 

ヒロです。

 

 

年々

肌の潤いを感じられなくて

カサカサ乾燥した状態が続いている気がする。

 

 

けれど・・・

 

 

まぁ、いい年だし

だからこそ、サプリ飲んで

ちょい高めの人気の化粧品使って

対応してるつもりです。

 

 

 

ピチピチってわけにはいかないけど

それなりの保湿化粧品を使ってるし

他の人よりはまだましかな。

 

 

と思っているあなた。

 

 

年齢を重ねた肌は、いくら高価な化粧品で

一瞬満たされたとしても

焼け石に水です。

 

 

体の内側からアプローチしないと

いくら外から塗りたくっても

保つことはできないんですよ。

 

 

 

それなら問題ないよ。

水分のことでしょ。

 

 

水分ならいくらでもとってるし

2Lぐらい取ればいいんでしょう。

 

 

私、十分過ぎるほど飲んでるけど・・・

 

 

 

では、お聞きします!!

 

 

あなたが飲んでいる水分って

 

何でしょうか?

 

 

コーヒーは必ず1日5杯は飲むなぁ。

 

 

私はお茶が好きだから、いろんな種類を

飲んでます。緑茶に、麦茶に、紅茶・・・

 

 

清涼飲料水をこまめにとっていますよ。

 

 

こんな感じで

色々な飲み物を体に必要な水分だと思って

飲んでれば良いと思っているあなた

 

 

残念ながら・・・

それが大きな間違いであること

あなたは気付いていますか??

 

 

もちろん

私はわかっていますよ!!


 

 

私たちの体が、ほぼ水で成り立っていることを

すでに知っているからこそ

常に沢山の水分を摂るように

心がけている。

 

 

 

そうですよね。

 

 

 

それに、その水分が血となり

体液となって全身を巡っていて

その流れを良くするためにも

水分は必要で、とても大事だってことも

 

 

 

あなたは、知っているからこそですよね。

 

 

 

 

だからこそ知って頂きたいんです!!

 

 

 

 

今回は、水分を上手にとって

美肌を手に入れる方法をお話しします。

 

 

 

これをやると体のすみずみに栄養や酸素を運び

体調を整えます。当然、肌のターンオーバーも

正常にし、美肌になるための土台を作ります。

 

 

 

もしやらずにいると

巡りが悪くなり、栄養や酸素はスムーズに届かず

様々な病気になってしまったり

肌の構造も崩れてきます。

 

 

 

私は、時代なのか・・・

部活動でも水分はなるべく摂るな!

の意識が強かったせいか

人より量はかなり少なかったのですが、

 

 

この方法で継続的に摂る事が出来て

肌の乾燥は改善され

潤いを取り戻す事が出来ました。

 

 

 

なので、あなたに今からお話しする方法を

是非やってもらい、実感して欲しいのです!!

 

 

 

 

 

それは意識して水を飲むという事です!!

 

 

水分と言われているものは

水に余分なものが含まれているものをいいます。

 

はからだが必要としてるものです!

 

水分との違いを理解して

意識してを飲みましょう!!
 

 

 

 

水分補給の第一選択は水と心がけましょう!!

 

 

カフェインを含むコーヒーやお茶、アルコールは

利尿作用が強いので、余分に水分を出してしまい

肌の乾燥を強めることにもなり、水分補給には向きません。

 

 

糖分の入った清涼飲料水や

塩分を含むスープやお味噌汁の

多量摂取もむくみにも繋がり不向きです!

 

 

水を中心に大好きな飲み物は間にはさみ、適量を

楽しみながら摂取していきましょう!!

 

 

 

30分ごとに一口ずつ飲みましょう!!

 

喉が渇いてくる、唇や目が乾く時は

を飲みなさい!のサインです!!

こまめに少しずつが継続できますよ!

 

私も水を飲むのが本当に苦手でしたが、

この方法で飲み続ける事が出来ています。

 

 

水の温度は常温がベストです!!

 

季節にもよりますが

出来るだけ体温に近い36〜40度くらいが

良いです。低すぎると代謝が悪くなり

むくみにつながります!

 

 

このようにやっていきましょう!!

 

 

早速今日から始めてみましょう!!

 

 

 

そして

水を飲む事が習慣化すれば

 

体の内側から満たされた肌の潤いは

常に保たれ

 

あなたは季節の変わり目でも

乾燥に悩まされる事なく

 

美肌を保ち続ける事ができるはずです!!

 

 

今日も見て頂きありがとうございます!!