こんにちは

 

 

ヒロです。

 

 

 

あなたは食後の一服に

タバコをくゆらす

そんなひとときが

至福ではありませんか?

 

 

 

こういうといかにも

ヘビースモーカーを

イメージさせてしまったのでは

ないかと思うのですが・・・

 

 

 

実は私は吸えません。

 

 

 

でも、私は幼い頃、叔父に連れられ

コーヒーの香りと

タバコの煙が立ちのぼる

喫茶店が大好きでした。

 

 

 

未だにその喫茶店好きは健在で

出かけたら必ず寄って

喫煙だろうが気にせず

1時間以上、いつも滞在しています。

 

 

 

こんなことを言うと

タバコを擁護しているように

聞こえますよね。

 

 

確かに

私の友人や同僚にも

喫煙者がいますので

慣れているのかもしれません。

 

 

しかし、だからと言って

 

 

タバコの危険性や

病気への移行

臭い、環境について

理解はしていないわけではありません。

 

 

 

美肌の大敵の話になると

必ずと言っていいほど

喫煙の話は出てきますし、

 

 

若い時は新陳代謝が活発だから

タバコの肌への影響も

最小限で済むかもしれませんが

 

 

年を重ねた今は

代謝の悪さにプラスされ

タバコによる老化の加速は半端ないし

 

 

しわだらけのくすみだらけになって

あっという間におババ化してしまう

こともわかっています。

 

 

 

そう

 

 

実際は吸っていない方が

体にも肌にも良いに決まっていますし、

 

 

 

絶対にそうなんです。

 

 

 

 

あなたも耳が痛くなるほど

 

肩身が狭くなるほど

 

感じているし、わかってはいるはずです。

 

 

だから!!

 

 

美肌になりたきゃ

タバコやめればいいじゃない・・・

 

 

その通りなんです。

 

 

 

 

わかっていますよ。そんなこと・・・

 

 

聞こえてきます。

 

 

あなたの心の声

 

 

 

そう

簡単にやめれるなら世話はない

とあなたは思っているはず。

 

 

 

タバコを吸う人の多くは

 

 

ストレス発散になる

昔からの習慣だから

精神的な安定のため

 

 

今さらやめられない人が多いと思います。
 

 

そしてあなたは

 

「禁煙すれば美肌になるのは重々わかってはいる」

「タバコをどうしても止められない。

 出来ることならタバコ辞めたくない。

 でも、美肌にはなりたい」

 

「タバコを吸っていても美肌でいたい」

 

 

と、タバコはやめず

綺麗でいることが出来るのなら

そんな嬉しいことはないと思っているでしょう。

 

 

 

シミ、しわのない綺麗な顔でいたい

のは女性として当たり前な気持ちだし

 

 

いつまでも若々しく

年を重ねられたら

最高ですよね。

 

 

 

だったら

吸ったまま綺麗でいたい

贅沢な希望を叶えましょう。

 

 

 

今回は喫煙しても美肌になれる方法をお話しします。

 

 

 

タバコが美肌の大敵と言われるのは

コラーゲンの生成には欠かせない栄養素である

ビタミンCを過剰に消費させてしまうからです。

 

 

 

タバコに含まれる有害物質を排除するために

タバコ1本吸うと体内のビタミンCが

25mg失われると言われています。

 

 

4本吸うと1日で必要なビタミンCが

あっという間に消費されていくのです。

 

 

 

だから多くの喫煙者は

コラーゲンの生成がうまく行われないので

お肌のツヤがなく

たるみしわの多い老け顔になってしまいます。

 

 

 

ビタミンCは体の中では作ることが出来ないので

意識して摂取することが必要になってきます。

 

 

 

逆に、不足したビタミンCを補わずにいると

肌は潤いをなくし、弾力を失い

しわ、たるみを加速していくことになります。

 

 

 

私の知人も始めは、全くと言っていいほど

気にもとめていませんでしたが

この方法を意識するようになって

肌の調子がぐんぐん良くなりました。

 

 

 

 

なので

あなたも今からお話しする方法をやってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

それはビタミンCの摂取です。

 

 

 

 

吸収率を上げるため複数回に分けてとりましょう!

 

ビタミンCは一度に大量に摂取しても

吸収できる量は限られていて

余ったものは尿中へ出てしまいます。

3度の食事で満遍なくいただきましょう。

 

ビタミンCは、

コラーゲン生成には欠かせない

さらに、有害な活性酸素から体を守る働きもあります。

 

食後にとる!

 

ビタミンCは空腹時だと吸収率は平均して32%

満腹時だと平均54%まで上がります。

食後のデザートに果物や柑橘系のジュースなどを摂ると

高い吸収率でビタミンCを摂取することが出来ます。

 

喫煙者のあなたは多めの摂取を!!

 

ある調査では喫煙者は非喫煙者と比較して

ビタミンCの代謝回転が1日約35mg高いと示しています。

 

日本食事摂取基準でも喫煙者は

ビタミンCの体内貯蔵量を維持するためにも

非喫煙者よりも多めのビタミンCの摂取を推奨しています。

 

受動喫煙者も同様に多めの摂取が望ましいと

言われていますので積極的にとって下さいね。

 

 

このようにビタミンCを上手に補充しましょう!

 

早速、今日からやってみて下さいね。

 

 

 

あなたの美肌をいつまでも応援します。

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。