こんにちは

 

 

ヒロです!

 

 

 

代謝の落ち始めた私たち

食べたら食べた分、体重は増えて

だらしない身体になるのは

一瞬と言う悲しい現実。

 

 

 

そんなことは

当然、いつもわかってはいますが

美味しいものは食べたいし

我慢したくないのが本音ですよね。

 

 

 

食べるのはやめたくないし

だけど、スタイルもそこそこ良くいたい

そんな贅沢な願いを叶えるもの

いつも探していたのではないでしょうか?

 

 

 

だから〇〇すれば痩せる!!

と聞けば

ましてや即効性があると言われれば

食いつきますよね。

 

 

 

それが今注目の

糖質制限ダイエット

 

 

 

ご飯やパン、芋、果物などの

炭水化物を極力減らせば、

 

 

おかずはなんでも

好きなだけ食べていいという

手軽でちょっと嬉しい

人気のダイエット方法ですよね。

 

 

効果も短期間で

目に見えてわかるので

やりがいもあるし

 

 

これならできる!って

あなたも取り組んだこと

あるのではないでしょうか?

 

 

 

私の知人も

新ダイエットの情報を聞けば

なんでも取り組む人がいて

 

 

まさにブームに乗って

やっておりました。

 

 

 

ご飯などの炭水化物は極力控え

好きなものだけ食べて

あっという間に10kg痩せていきました。

 

 

 

こんなにも早く

目に見えて効果が現れたので

嬉しくて嬉しくて

この後もどんどん続けていたんです。

 

 

 

こんな楽に痩せれるんだったら

もっと早くにやればよかったと・・・

 

 

 

 

 

しかし

この後残酷な結果を招くことに

なりました。

 

 

 

久しぶりにあった時の

衝撃は今でも目に焼きついています。

 

 

スリムでしたよ。確かに・・・

 

 

でも、見るに堪えない感じでした・・・

肌はたるみ、シワは増え

髪はボロボロ

 

 

それだけじゃなく

なんだか視線もおぼつかず

ボーとしてる状態で

動くことも辛そうでした。

 

 

 

恐ろしいぐらいに老けていたのです。

 

 

 

彼女がなぜそうなったのか??

 

 

 

炭水化物を抜く、糖質制限ダイエット

招いた結果でした。

 

 

 

炭水化物の糖分は体内で中性脂肪に変わって

人間のエネルギー源となります。

その炭水化物を絶つことで中性脂肪が減る

そして痩せる。これが糖質制限ダイエットです。

 

 

 

 

しかし、糖質を制限してしまうと、

代わりにタンパク質を構成しているアミノ酸を、

肝臓が糖に作り変えるというシステムが働き始めます。

 

 

 

それなら、タンパク質を糖に変えるために

大好きな肉を食べれば問題ないのではないか?

と思う方もいるでしょう。

 

 

しかし、身体を維持するためには

毎日数kgの肉を食べなければなりません。

若者ならともかく・・・

それは不可能ですよね。

 

 

だから、糖エネルギーが不足するとどうするのか?

体は自分の筋肉を分解してアミノ酸に変えるんですよ。

と言うことは、筋肉量がどんどん減っていき、

骨粗鬆症を加速させることになるんです。

 

 

そして年を重ねるごとに

自ら体を動かすことさえもできなくなり

あっという間に寝たきりへの道を

辿ってしまいます。

 

 

 

 

さらに

筋肉だけでなく、臓器や皮膚や骨、血液

人体のすべての細胞はタンパク質でできていて

1年後にはすべて新しい細胞に生まれ変わります。

 

 

年を重ねてくると消化吸収の能力も落ちてくるので、

摂取しなければならない1日に必要なタンパク質の量は

高校生より多くなります。

そうじゃないと体を維持することができないからです。

 

 

そんなあなたが糖質制限をすればするほど

内臓組織の原料となるタンパク質は不足し、

体はどんどん老化します。

 

肌は荒れ、たるみ

シワを次から次へと増やすことになるのです。

 

そして最終的には美肌でいたいと言う

気持ちさえ奪う認知症にまで至る可能性も

あるのです。

 

 

 

 

 

今回は炭水化物を上手にとって

身体も肌も若々しくなれる方法をお話しします。

 

 

 

 

炭水化物をちゃんと摂取していると

脳や筋肉の働きもスムーズになります。

 

 

そしてタンパク質も十分に働くことが出来て

肌や髪への栄養が行き渡り、 

食物繊維が腸内環境を整え、肌荒れを起こしません。

 

 

と言うことは

体も肌も生き生き若々しくいられると言うことです。

 

 

もしこれをやらないと

痩せてスタイルを良くするどころか

自分自身を支える筋肉まで奪い

動くことさえできなくなります。

 

 

そして、すべての細胞がやつれ

骨や血管は脆くなり

肌も見るも無残なシワだらけになるでしょう。

 

 

 

あの彼女も、この方法で

少しずつですが

身体も肌も元気を取り戻して

仕事をしています。

 

 

なので、あなたも今からお話しする方法をやってみましょう。

 

 

 

 

 

 

それは糖質を減らしちゃいけない!

と言うことです!!

 

 

 

ただし、体内に余分な糖分があると

タンパク質と結びつき「糖化」と言う

反応をします。これは身体の「コゲ」

と言われていて、老化を促進する物質を作ります。

 

 

そこで、上手に糖質を摂るために

 

 

主食はご飯がオススメです。

パンや麺に比べ脂質が抑えられ、腹持ちも良いので、

余計な間食をしなくて済みます。

 

白米よりも玄米・雑穀米・黒米・麦飯など

色のついたご飯の方が、食物繊維、ミネラル、

ビタミンB群が豊富なので、積極的に取り入れて

みてください。

 

 

最初に野菜などの食物繊維、最後に炭水化物

と言う順番で食べる。

 

沢山食べることを防ぐことができます。

 

 

 

それでも、どうしても炭水化物を摂取すると

体重が増えてしまうことを

気にしてしまうのであれば

 

おやつなどの間食をしないことです!

 

 

 

このように糖質は脳や身体を動かすエネルギー

タンパク質の働きも助ける、大切なものです。

 

 

 

あなたのハツラツとした姿

プルプルとした健やかな美肌を保つためにも

炭水化物を上手に摂取していきましょう!

 

 

早速今日からやっていきましょう!!

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。