こんにちは

 

 

ヒロです!

 

 

 

毎日鏡をみては

ため息をつく日々

 

 

瞼重い〜たるみもシワも増えてる

 

ほうれい線が目立つ・・・

 

しみってこんなにあったっけ?

 

 

はぁ〜〜

また、ため息をつくあなた

 

 

年を重ねると

これが日常だって

 

 

毎日毎日少しずつ

どこかが衰えてくるもんだと

思って諦めモードになってはいませんか?

 

 

 

そりゃなるでしょ!!

鏡を見るたびにしみ、シワだらけの顔を

見せつけられるんだから・・・

 

 

それに

仕事や家事に追われて

自分をかまってはいられないのよ!

わかるでしょ!!

 

 

あなたの怒った顔が浮かびます。

 

 

ごめんなさい。

あなたに諦めて欲しくなったもので

あえて聞いてしまいました。

 


 

当然わかりますよ、私も同じですから。

 

シミ、しわに覆われて

見るのもうんざりしたとしても

 

仕事もして家事もして

自分のことは二の次

時間もお金もかけては入られませんよね。

 

 

 

でも、出来ることなら

少しでもシミ、しわがなくなって

その肌に綺麗に化粧を施して

気持ちよく過ごしたいと思っているはずですよね!!

 

 

 

仕事にもハツラツとして行きたいし

 

パートナーや友人との外食も気後れなく行けるし

 

ひとり旅なんかも自信持って楽しむことができて

旅先でいろんな方との出会いがあるかもしれません。

 

 

 

諦めたら、そんな楽しみも味わうことができませんよ。

 

 

 

 

いや・・・

そりゃ〜出来れば一つでも

シワが減って、しみも薄くなってくれたら

嬉しいに決まってるじゃない。

 

それも仕事や家事の合間でも

どんな場所でもやることが出来て

簡単で手軽だったら申し分無しでしょう。

 

 

 

そうですよね。

 

 

 

 

 

今回は空いた時間でどこでも簡単に出来て

美肌になれる方法をお話しします。

 

 

これをやると血液やリンパの流れを良くし

肌に必要な酸素と栄養を届け、

不要なものを体外へ運び出します。

 

 

そして肌の乾燥、くすみ、しわ、たるみ、

シミを改善して、肌の透明感が高まり

キュッと引き締まった

ハリのある肌になります。

 

 

これをやらないと、どんなに念入りなスキンケアをしても、

血液やリンパの流れが滞り、肌のすみずみまで養分が

行きわたらなくなるため顔色が悪くなります。

 

 

そして肌荒れやシミ、しわもできやすくなります。

老廃物もスムーズに排出されなくなるので、

むくみやたるみの原因にもなります。

 

 

 

私も最初は、鏡を見る度に肌はくすみ

シミが増え、瞼は重くなり、日に日にしわは深くなって

いくのが目に見えてわかりましたが、

 

この方法で、肌は明るくなり

シミ、しわも目立たなくなり

肌の調子が見違える程良くなりました。

 

 

 

是非、あなたも今からお話しする方法をやってみましょう!!

 

 

それは手のツボ押しです!!!

 

 

つぼ治療は基本的に「経絡」と言う

全身に張り巡らされた生命エネルギーの通り道があって、

この流れがスムーズであれば体のバランスは保たれて

健康でいられると言われています。

 

逆にこの流れが滞ると体のバランスが崩れて、

不調を起こしたり病気になってしまいます。

 

 

場所や時間を選ばず、

通勤途中でも、仕事の最中でも

テレビを見ている時でも

手軽に出来る!それが手のツボ押しです!!


 


 

 

まずは手を思いっきり広げましょう!!

 

じゃんけんの「パー」の形で指を開いて

少し力を入れて、反りぎみなくらいに伸ばします。
これで手の経絡が刺激され、上半身に気が巡り始めます。

 

 

 

ツボを押すときは「痛気持ちいい」がベスト!!
 

痛いけど気持ちいいと感じる強さまで押したら

そのまま5秒キープします。
力を抜く際はいきなり指を離すのではなく

徐々に力を抜いていきましょう。1ヶ所3〜5回がベストです。

 

 

 

食後1時間以内は避けましょう!!

 

食後は消化のため体中の血液が消化器官に集まります。

ツボを押すことで血液が分散され消化活動を妨げてしまい

消化不良の原因になることがあるからです。

飲酒、体調不良時も避けましょう。

 

 

押さえておきたいツボの場所はここ!



合谷(ごうこく)
   美肌に効果絶大なツボです。万能ツボと言われます。

   親指と人差し指の骨が交わる掌に面した、

   凹んだところにあるツボ。



いつでも気軽に出来るツボ押しのお話をさせて頂きました。

 

あなたの好きな時間に

早速今日からやってみてくださいね。

 

 

忙しくて美容になんて手が回らない

いい化粧品はそれなりに値段がするし・・・と

綺麗になることを諦めていたあなたも 

 

 

特別な道具などいらない

ツボ押しを習慣にして

美肌を手に入れちゃいましょう!!

 

 

今日も来ていただいてありがとうございました。