こんにちは

 

 

ヒロです。

 

 

あなたは仕事のせいで

不規則な生活を送り

睡眠のコントロールが出来ず

肌が荒れて悩んではいませんか?

 

 

 

このまま肌の荒れを改善できず

不規則な生活をし続けると

最終的にはシミ、しわが増え

あなたの老化を加速させてしまいます。

 

 

 

 

「そんなこと言ったって

 仕事が不規則なんだから

 改善なんて出来ないよ」

 

 

 

 

そう思ったのではないでしょうか?

 

 

 

 

不規則な生活のままでは

肌荒れを改善することは出来ない。

 

 

 

その考えは間違いです。

 

 

 

不規則な生活を送っていても、

睡眠のコントロールさえできれば

あなたの肌荒れは改善し、

シミ、しわに悩まされることもなくなります。

 

 

 

今回は『睡眠コントロール美容法』

を知ることによって

不規則な生活を送りながらも

肌荒れを改善する方法をお伝えします。

 

 

 

実は私も仕事柄、

不規則な生活を送っています。

 

 

 

しかし『睡眠コントロール美容法』

を取り入れることによって

肌の荒れは改善しシミ、しわが抑えられ

10歳も若く見られることも多くなりました。

 

 

 

ではどうやって、

不規則な生活を続けながらも

睡眠をコントロールし

肌荒れを改善したのか・・・

 

 

 

①最適な起床時間

②朝食の摂り方

③睡眠前の習慣

 

この3つを改善することです。

 

 

 

今回は

①の最適な起床時間について

お話ししますね。

 

 

 

 

朝になると

目が覚めて活動的になって

夜になると眠くなる。

 

 

これは「体内時計(サーカディアンリズム)」

と言って

体内に組み込まれた24時間のリズムの事で

睡眠の重要な鍵を握っている働きでもあります。

 

 

 

 

体内時計のリズムが崩れると

眠りの質に影響が出ます。

 

 


では、夜仕事をしていたり、

寝る時間が決まってないあなたは

 

もうすでにリズムは崩れているのに

やりようがないじゃないと思うでしょう。

 

 

 

それは違うんです。

 

 

 

 

 

何時に眠っても

 

起きる時間を決めること

 

が大切なんです。

 

 

 

同じ時間に起きることで

体内時計の乱れを

防ぐことが出来ます。

 

 


例えば

仕事から帰っても

家事をしなければならない方も

いますよね。

 

 

そういう時はできるだけ正午までに起きる

3時間程度の睡眠をとりましょう。

その後は太陽の光を浴び通常の生活をします。

 

 

どうしてももう少し眠りたいと思ったら

午後3時までに起きるようにします。

午後3時以降の睡眠は、体内時計でいうと

夜間の眠りとして認識されるからです。

 

 

 

どれも体内時計を狂わせない方法です。

 

 

 

起きる時間を決めることで

狂いがちだった

体内時計は整えられ

 

 

不規則な生活で肌荒れしまくっていた

あなたの肌は

見違えるほどピカピカに

変化していくでしょう。

 

 

寝ても寝ても疲れ切った表情であった

あなたは

起きるたびに生き生きとし

鏡を見るのが楽しみになります。

 

 

 

今からでも

あなたの起きる時間を決めて

 

 

美肌をつくっていきましょう!!

 

 

 

目覚めた時の

 

あなたの清々しい表情が浮かびます。

 

 

 

 

次回は②起床時の習慣について

お伝えしていきます。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

コメントお待ちしてます!!