こんにちは

 

 

気温差に体調崩していませんか?

 

 

ヒロです^^

 

 

 

 

 

このブログを見ていただいているということは

 

 

 

 

やっぱりしわを気になさっている・・・

 

 

 

 

のだと思います。

 

 

 

 

しわに効果あり!と聞いたら

目をぎらつかせ

 

 

 

しわを消すと聞けば

手当たり次第

 

 

 

どの化粧品もイケるんじゃないかと

 

 

 

 

淡い期待を抱いて

 

 

 

 

高価であろうがなかろうが

 

 

 

 

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的に

 

 

 

 

まずは使ってしまってはいないでしょうか?

 

 

 

 

わかります

私がまさしくそうでした。

 

 

 

なんとかして

このにっくきしわを撃退したい

だから色々と試す・・・

 

 

 

 

しかし

お金をかけてやってはみたものの

しわは消えてはくれない

 

 

 

 

使うたびにため息が出るほど

がっかりさせられる

 

 

 

 

それが現実です。

 

 

 

 

 

じゃ、こんなにも効果が

現れないのは何故なのか?

 

 

 

 

アンチエイジングには

 

 

 

これ!とコラーゲンや

エラスチン、ヒアルロン酸の入った化粧品

も沢山あるし、使ってるよ

 

 

 

 

 

それなのに・・・何でしわは刻まれ

 

 

深くなっていくのよ〜

 

 

と撃沈して

 

 

 

鏡を見るのも辛くなる毎日

 

 

 

になってはいませんか?

 

 

 

 

 

では本題に入ります。

 

 

 

 

私たちの肌は表面から

表皮・真皮・皮下組織からなっていて

 

 

 

 

エイジング世代の悩みである「しわ・たるみ」

と大きく関係している部分があります。

 

 

 

 

それが

真皮』なんです。

 

 

 

 

なぜかというと真皮内にお肌のハリや弾力に

大きな影響を与える細胞(線維芽細胞)が

あるからなんです。

 

 

その線維芽細胞

 

 

コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなど

「肌のハリ肌成分」を作り出しています。

 

 

 

 

ということは!

 

そこにコラーゲン等を含んだ化粧品を

 

思う存分注げばいいんじゃないか

 

そうすれば線維芽細胞が生き生きしてくるはずだ!

 

 

 

 

 

なんて・・・思う。そりゃ思うでしょ。

 

 

 

 

だってコラーゲンとかヒアルロン酸とか

使っている化粧品って沢山あるんだもの・・・

 

 

 

 

 

 

 

それが大間違いなんです!!!

 

 

 

 

 

実は・・・

 

 

肌のハリ肌成分である

 

 

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸

 

 

 

真皮には届いていないのです。

 

 

 

 

 

化粧品の浸透は角質層までと定義されていて

基本的には真皮は化粧品の対象外なのです。

 

 

 

え〜〜〜〜〜嘘っ!そんなのあり??

 

 

 

 

 

ってなりますよね)泣

 

 

 

それに線維芽細胞が肌で作っている成分と

化粧品の成分とは別のもので

保湿にはなりますが、お肌の若返りには

なりません。

 

 

 

ということは

 

 

 

いくらコラーゲンやエラスチン、

ヒアルロン酸が入った高級化粧品を

使ったとしても

 

 

 

残念ながら、しわ・たるみの撃退には

ならないのです。

 

 

 

 

 

 

ではどうすればいいのか・・・

 

 


 

それは

あなたの肌

 

真皮にある

 

肌のハリ肌成分を作り出している

 

線維芽細胞を元気にしてあげることです!

 

 

 

 

 

 

 

ということは?

 

 

 

どういうこと??

 

 

 

身体全体を健康で若々しく保てば

線維芽細胞の働きは活発になり

お肌も健やかに若々しくなるということなんです!!

 

 

 

 

それに

この線維芽細胞

女性ホルモンを増やしたり

傷ついた肌を回復させたりという力もあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そこでまず取り組みたいことの一つ

 

 

適度な運動」です。

 

 

 

ウォーキング程度の息が切れない運動です。

 

 

 

 

1日20分

 

 


 

あまり難しく考えず日常生活の中で

 

 

 

できるだけ歩くようにする

 

 

 

普段エレベーター使ってるけど

階段にしてみる

 

 

 

家事をこまめにする

 

 

 

という風に

普段の行動が運動に結びつきます。

 

 

 

 

運動を全くしてないな

 

 

 

という方も

 

 

 

週1回から始めましょう!

 

 

慣れてきたら週2〜3回に増やして

 

 

終わってから心地よい疲れが残るような

 

 

運動習慣にしていきましょう。

 

 

 

 

十分な効果が得られます。

 

 

肌に触れてみてください!

ハリ感が違ってきますから!!

 

 

 

まさに線維芽細胞の働きの賜物

 

 

 

継続していくためには

 

 

生活バランスに合わせて

 

 

負担にならないようにスタートさせることです!

 

 

 

 

肌は毎日の積み重ねで劇的に変わるもの

一緒にやっていきましょう!

 

 

 

来ていただきありがとうございます。

 

 

コメントお待ちしています。