こんにちは!

 

今日は一段と寒くなった東京です🗼

秋、冬らしいお天気になってきましたね🍂

乾燥がすごくて加湿器が大活躍!

 

 

今日はうちのかわい子ちゃんを紹介します。

 

うちの子と言っても実家の子なのですが

(正確には叔母の犬)

 

柴犬ちゃんです!

 

 

image

 

4歳 おんなの子

小柄な胡麻柴。

 

昼はお庭や小屋で過ごしていて

夜は家の中で過ごすという謎なハイブリット型生活をしています。笑

 

家に彼女がきた時、父と母の離婚騒動を引き起こしたドラマクイーンでもあります。笑

その話はまたいつか🐕

 

 

 

image
静かな性格で基本吠えません。
他の犬と戯れあって噛まれた時や爪切りで痛い時(多分演技w何かにつけてすごく大袈裟)に「きゃん!!」と吠えますが人が来ても何が起きても基本吠えない。
 
image
 
基本塩対応で、人に興味なしw
家族が来てもお客さんが来ても基本小屋の中でお構いなし。w
THE柴犬な性格ですね。笑

 

お庭におじいちゃんが家庭菜園をしていてそれを狙うカラスがトマトや茄子を食べてしまうということがあったのですが、その時も彼女は全く気にも止めずおじいちゃんに怒られていました。笑 番犬としての役目を果たせと。笑

 

image

 

そしてすごく頑固で自分が行きたい散歩コースでないと全力拒否します!

見て!このイヤイヤさん。

 

 

 

imageimage

 

夏は45Lバケツで水浴びをさせます。

しかし見てください。この諦め切った無の表情😂

 

毎回すっごく嫌がるのですが、基本お風呂におじいちゃんとすごく頻繁に入っているし、夏のバケツ水浴びもお父さんがお散歩終わりに毎回しているのでなんで毎回こんなに嫌がるのかが謎です。笑

 

 

 

image

後ろ姿もかわいい

後頭部かわいすぎる。

 

 

 

image

 

 

こんなかわいい子がいるので頻繁に帰省しちゃいます。
 
もふもふで、塩対応で、でも人間が好きで
なんだかんだ言って気づくと近くにいて遊んで欲しそうにしている君が大好きだよ。
 
 
それではまた流れ星
Have a great day!