こんばんは✨

 

昨日Blogに三日坊主な性格だと書いてから

そんな私でも何か続けていることはないか?と考えてみました。

 

そこで割と続いていることがあるので紹介します。

 

オンライン英会話

Bizmate:ビズメイツ

 

このサービスは今年7月から始め今5ヶ月目。

2ヶ月目くらいまではは毎日必ずレッスンをしていて今は週に3回前後受けています。

 

私は過去に色々なオンライン英会話を受けてきましたがBizmateが一番良いと言いきれます!

ビジネス英会話を学びたい、ブラッシュアップさせたい人には本当におすすめ。

 

 

ランチ中にレストランのオーナーの奥様に

お花をプレゼントしていただいた♡

ほっこり、かわいい、嬉しい♩

 

【好きな理由】

1)先生の質が圧倒的に高い

2)教材が実践的で作り込まれている

3)サイトと予約システムがシンプルで使いやすい

4)先生と話すと元気が出る

 

【理由詳細】

1) 本当に先生の質が圧倒的に高い。基本はずれと思う人に出会わない。

これまで5つのオンライン英会話をしたことがある私。

申し訳ないけれど、たまに本当にこの人本当に英語知ってる?と思うような人もいました。😂

 

ただBizmateは基本的ににどの先生も教え方が上手い、プロだと思うような人ばかり。

 

ちなみに私の一番のお気に入りの先生はかなり厳しくて、「パイナポさん、はっきり話さないと理解できません」「もっとNewsやラジオを使ってリスニング、リーディングしましょう。語彙力足りなさすぎです。」などかなり厳しく指導してもらっています🤣 厳しい反面、本当に教え方が上手いし一番ためになっているのも確か!感謝!

 

2)実際のビジネスで使うシチュエーションばかり。英語日本語関係なくビジネスをする上で意識すべきことなど

改めて「たしかにな💡」と思うことが多いので取り組んでいてためになっている感。

 

美味しかったニョッキ

 

 

3)サイトも予約システムも全く複雑ではなく「やるべきこと=次の予約を取る」が非常にスムーズ。なので自然と続く。

過去に別サイトを使っていたときに、コイン制(?)のシステムでサービス全体を理解し切るまでに時間がかかりめんどくさくて結局続かなかった。

 

4)今はお気に入りの先生がいるので予約状況や、気分で先生を選んでいます。

先生はとてもサポーティブで優しいので、話してて本当に元気が出るし、夜の時間にレッスンを入れると、「今日も1日良い1日を過ごせた〜!」と思えるくらい元気をもらうことができるので本当に楽しい。

 

 

 

回し者並みに語ってしまった。

しかし本当におすすめです。

 

それではおやすみなさい😴