ご訪問いただきましてありがとうございますヒヨコ




2022年春に子宮頸がんステージⅢCと告知され、一年後に再発(手術不可能)

放射線+シスプラチン

再発後
パクリタキセル+カルボプラチン+キイトルーダ+アバスチンの抗がん剤6クール

6クール終了後
キイトルーダ+アバスチン


現在、キイトルーダ+アバスチンでの維持療法中です。


去年も、抗がん剤の治療費がかなり掛かりました。

今年もだけど・・・




私は、家の家賃と病院代を一人暮らしを

しながら支払っているので

正直心が折れることもあります悲しい

そして、治療で気持ちが落ちることがありますうずまき




泣き言をたまに友達にほざきますが

自分が悪い汗汗汗




それでも、生活のメリハリは大事だと

思ってますおねがい

病気になって自分の生活のメリハリが無かった

ことに気付きま・し・た。

以前は、ただただ働いてる人だった気がするあんぐり





保険に入ってない訳ではないけど

がん保険に入ってなかった泣き笑い泣

過去に戻って手厚い保険に入りたい。




それでも、今更泣き言言っても仕方ないので

頑張って働くしかない‼️と思ったりしてます。




癌って2人に1人がなるとか言われてるのに

何故か他人事だった泣き笑い

2人に1人って凄い確率なのに・・・もやもや

天気予報の降水確率が50%だったら私は傘を

持って行きます☔️それなのに・・・




何故、2人に1人ってかなりの確率なのに

自分は大丈夫とか思ってしまうんだろう汗

癌になってから、何でも他人事と思うのを辞めました笑い泣き‼️




もやもや『!!!』このもじゃもじゃ・・・




もやもや←以前に、抗がん剤治療で髪の毛が抜けた時にこんな感じで丸めたことがありました。丸めるしかない。とりあえず丸めよう・・・なんて思って、手ぐしで抜ける髪に対して手ぐしが止まらなくなったこともありますガーン

少し懐かしい 笑




・・・・・。

いろいろ反省すべく

今年は確定申告に行って来たので

4万円弱戻って来ましたー💰✨✨✨

嬉しい☺️少し旅行代にします♪

一昨年は確定申告に行ってないんですが、5年?遡って申請する事が出来るみたいなので申請予定です。




そして、確定申告をしたので

住民税がいつも払っている金額より

半額位になったんですお願い 嬉しい限りメロンパン

確定申告は来年も行きます。

実はここでの話、今年初めて行きました🤫





住民税って高いですよねー

大した広さの部屋に住んで無いのに高すぎると思いますピリピリハッ

ただ、今年の治療費もけっこうな金額なので

来年も安くなると思いますが😅





昨日はOSドラックでフェイスマスクを購入ピンクマカロン

家の近くにないので病院帰りに寄ったりしてます。



最近お気に入りのフェイスマスク香水

ひたひたに美容液?が入っているので

しっかり水分補給出来ます。

税込328円ブルー音符一枚約30円ピンク音符

今はリニューアルされてるのかな??

安かったのでOSドラックで買いだめ✨




マスクで5分間水分補給して朝ご飯を用意したり

夜は洗い物をしたりしてます。

いろんなことを時短したいビックリマーク




アエナでもお化粧品も購入することがあります。

家の近くにないけど

最近店舗が増えて来てるみたいなので

家の近くにあったら嬉しいお店うさぎ乙女のトキメキ





そんなこんなで、大変なこと沢山あるけど

生活をいろいろ工夫しながら

やっていきますピンクマカロン