ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ




2022年春に子宮頸がんステージⅢCと告知され一年後に再発(手術不可能)

放射線+シスプラチン

再発後
パクリタキセル+カルボプラチン+キイトルーダ+アバスチンの抗がん剤6クール

6クール終了後
現在、維持療法中(キイトルーダ+アバスチン)




ウィッグの助成金って貰いましたか!?

住んでる地域によって貰える金額が違ってくるみたいですひらめき

※助成金が出ない地域もまだあるみたいです。




私は、去年初めてウィッグを購入したんですが、

まだ助成金を申請してなかったんです汗うさぎ💦

今更あせるあせる





まゆ毛ケア用品やウィッグスタンドなどの

補助金が出る地域もあるみたいポーチ

地域によっていろいろ差がありますねひらめき





1年以内なら申請可能と知り、申請しましたにっこり

住んでる市区町村によって開始時期など

変わってくるみたい花





上限1万〜10万円位ビックリマーク

上限3万円位の所が多いような気もします。





令和5年4月1日から出るようになった市区町村が多い感じでした。






申請してなかったのは

ちょっと勘違いしていたことがあって💦




購入したお店によって

病気の場合は割引きが受けられたり

受けられなかったりする

のかと思ってましたあんぐりあせるあせる

お店によっては得したりすることもある

くらいに思ってました

勘違いしてましたあせるあせるあせる

大きな間違いねーあせる




助成金が出てすごく有難いと思いましたにっこり




癌になるとそれでなくてもお金が掛かる怒りあせる

きちんと貰えるものは申請して

貰わないとですね!!