ご訪問頂きありがとうございます😊





2022年春に子宮頸がんステージⅢCと告知され一年後に再発(手術不可能)

放射線+シスプラチン

再発後
パクリタキセル+カルボプラチン+キイトルーダ+アバスチンの抗がん剤6クール

6クール終了後
現在、維持療法中(キイトルーダ+アバスチン)

再々発しないようにしたい
おねだり


維持療法5回目が終わりましたビックリマーク




【現在の副作用】


◆足の関節痛あり。触ると痛い部分あり。

◆排尿痛時々あり(以前に放射線治療と抗がん剤治療が終わってから時々あり。膣内照射をしたから??)

◆声枯れが日によってあり、酷い時はカスカス

治療のせいかメンタルは時々やられる





ここ約2ヶ月位はダルさや倦怠感みたいなものはなくて✨ ダルさと倦怠感が一番恐怖😭





再発してから

仕事に関しては抗がん剤の体調不良で休んだことは一度もなくて、治療の初回だけ入院をしなければならないので有給を少し使いました。





有給は有意義に使いたいけど、治療も長くてなって来てるので、身体と相談しながら無理しないようにしようと思ってます・・・





最近、体調不良で数日休んでる人がいて 

そして、他にも風邪っぽい人がいて

体調崩し気味の人が少し多いみたいなので

気を付けないと!




昨日はくるぶしが痛くて汗

そして、今日は喉が乾いてるのかと思って

お水を2杯飲んでも満たされず

口の中がしばらく乾いていて飴を買って

潤す🍬副作用とは違う?






関節痛には炭酸浴も良いみたいだけど。

ただ、週一位だとなかなか変わらないのかな・・・少しは違う?かな。

炭酸浴は血流も良くなるみたいなので

スーパー銭湯に行った時に必ず入りますキョロキョロ♨️

いつもいつも炭酸浴は大人気✨ビックリマーク






最近は、点滴ルートを確保するのに

左腕の血管が見つかりにくくて

右腕にしてもらうことも多かったんですが

今回は左を希望してみましたビックリマーク

あくまでも希望真顔






看護師さんに

『もしかしたら左腕は無理かもしれませんが・・・』と伝えて。

その後、点滴ルートを確保するのに

先生が来ました👩‍🏫







今回は・・・今回は久しぶりに・・・

左腕に点滴ルートを確保出来ました!

まだなんとか私の左腕大丈夫だったキラキラ

女性の先生ですが、それほど時間掛けずに

点滴ルートを探してくれましたビックリマーク

さすがです先生👩‍🏫!

素敵💓






先生のおかげで

私は携帯を聴き手でジャンジャン触れます✨






女性の先生の方が

点滴ルートを探すのが早いような

気がするのは気のせいぶー






今回は左腕に出来たことに感動ビックリマーク

そして、左腕がまだ大丈夫だったことにも感動🥺ビックリマーク






その後お菓子を食べて

気付いたら寝てしまいましたふとん1星空星空星空星空






治療中は

コーヒー&お菓子をほぼ食べてます🍪

6クール目迄は時間が長いのでお昼ご飯を持って行ってましたが、維持療法は時間が1時間半くらいなのでおやつのみ☕️🧇






去年も、一昨年も治療・・・

そして、今年も治療あせる

40回以上は点滴の針を刺してるぐすん



  



副作用の声枯れは 

午後に声が枯れて来ることが多くて・・・

夕方になるとカッスカッスになることもあり





帰りの乗り換えの電車を降りる時  

すみません』

声がほぼ届いてない状態汗

時々、生活のしにくさも感じる汗






キイトルーダは喉にくる気がする・・・






今度、CT検査をやりますが

結果が出るまでは緊張です😭

放射線治療と抗がん剤治療後

一年後に再発してるから

一年後と言うキーワードが

本当に緊張です・・・






ただ、悪い方向に考えても

体調だけ悪くなりそうなので・・・

なるべく考えないようにしてあんぐり






気持ちを何とか切り替えて

良いことや楽しいことを考えるようにします音譜





簡単に気持ちを

切り替えられる訳ではないけど

・・・





スパッと切り替えられたらな・・・

って思ったりする。






夏は一枚で着れるワンピ✨



去年買ったワンピ♪