ご訪問頂きましてありがとうございます😊




2022年春に子宮頸がんステージⅢCと告知され一年後に再発(手術不可能)

放射線+シスプラチン

再発後
パクリタキセル+カルボプラチン+キイトルーダ+アバスチンの抗がん剤6クール

6クール終了後
現在、維持療法中(キイトルーダ・アバスチン)

再々発しないようにしたいおねだり



去年は

髪の毛が抗がん剤で脱毛して無くなり、まつ毛も眉毛も・・・毛という毛が全て無くなり、

抗がん剤も4種類投与して気持ちに余裕がなかった・・・





眉毛は思ったより持ち堪えてくれたニコニコマカロン





今年に入ってから

まつ毛も眉毛も徐々に生えてきて✨

マツエクしたりして付けまつげブラシ






そして、コロナ禍のマスクの摩擦の肌変化も気になったので皮膚科でトラネキサム酸とビタミンCの薬を処方して貰って飲んでます💊






少し美容にも力を入れたい乙女のトキメキ






トラネキサム酸に関しては皮膚科で主治医に飲んで良いか聞いて下さいと言われました。

トラネキサム酸は風邪を引いた時にも処方されたりしますが💊






服用に感しては主治医に聞こうと思ったけど、タイミングで薬剤師の方と話が出来たので聞いたら『種類の違う薬なので大丈夫ですよ』と言われましたお願い






嬉しいお願い

抗がん剤投与中だと出来ることが制限されたりするからOKが出ると嬉しくてお願い⤴︎






ずっとコロナ禍で

マスクの摩擦でくすみとか気になってて

トラネキサム酸とビタミンCを飲んでたらくすみが少し取れてきた感じがして✨






頑張ろう✨✨






去年は髪の毛もまつ毛も眉毛も何も無くて気持ちに余裕が無かった気がする泣






そして、ウィッグだから髪の毛のこと触れないようにしたいのに自分から『髪の毛切った!?』とかうっかり聞いてしまったりひらめきひらめき






慣れないことが多くて

失敗も沢山あった汗






そして、旅行にもまた行きたいから仕事も頑張ろうって思って💪ディズニーランドも今年もまた行く予定です🐀去年も1回行ったんですがめちゃくちゃ楽しかったニコニコ乙女のトキメキ今日はディズニーランドめちゃくちゃ混んでるみたいですね・・・






それと、抗がん剤治療のせいか爪が弱くなってきていて💅あせる乾燥しやすいのも原因なのかな・・・





マニキュアのベースコートは自爪を保護してくれるとお勧めと会社の人に教えてもらいましたお願い 



調べてみたら・・・



◆ベースコートは爪をなめらかに整えて、保湿したり、爪とカラーを密着させたり、発色をよくする役割りがあります。また、色素沈着などで爪を変色することがないように保護するのも役割のひとつマニキュア





最近、ジェルネイルをしてることが多くてマニキュア

ただ、爪が少し乾燥してしまったので少しベースコートのみにして様子をみようと思います💅

 




美容も楽しもうっ香水








ベースコートは持ってるけど爪の補強に良さそう✨



今年も一枚で着れるワンピ買いました✨