ご訪問頂きましてありがとうございます😊




2022年春に子宮頸がんステージⅢCと告知され一年後に再発(手術不可能)
放射線+シスプラチン

再発後
パクリタキセル+カルボプラチン+キイトルーダ+アバスチンの抗がん剤6クール

6クール終了後
現在、維持療法中(キイトルーダ・アバスチン)

再々発しないようにしたいおねだり




3月半ば過ぎ

電車の中で地震アラートが鳴ったことがありました。その時に何十人の人のアラートが鳴り響きましたガーン音が凄すぎて恐怖を感じてしまうほどガーンあせる何十人もの音って怖いし凄すぎっあせる私は夜、物音でも起きてしまうのてアラートの設定はしてないです。





東京も地震がいつ来るか分からない・・・






今回に関しては本気で危機感を感じ、一斉にあの音を聞いた時に今から地震が来る!?って真剣に思ってしまいました不安他人事ではない事が自分に降りかかってくるのは病気で思う存分分かってます悲しい





地震で○○かもしれない・・・ガーン人の人生なんていつ何処でどうなるか分からない・・・。病気で○○んじゃないかも・・・





その後、数分アナウンスは流れなかったんですが静まり返った車内で自分に問いただしました。





最近家族に会った?

美味しい物食べた?

好きなこと、行きたい所行った?





私の場合は3つの問いでした。上から順番に自分に問いかけてた。





家族にはまあまあ最近会った。

美味しい物は時々食べてる(時々の外食は楽しみの一つ)

好きなこと、やりたいこと・・・行きたかった所・・・





やりたいこと行きたい所いろいろあるけど、子宮頚がんを告知される少し前に旅行に行きたいと思っていて、でも病気を告知されたから行けなくなってしまって✈️あせるあせる





実現してなかったことに気付くねー日々の生活で忘れそうになったりする汗後回しにしたらいけないと思った瞬間おーっ!





出来る時に行きたい所やりたいことをやろうって思い、軽井沢に旅行に行って来ました🌳キラキラ本来なら行ってた場所ーおーっ!





この前、病院に行った時に看護師さんに『回数重ねると疲れとか出るかも?しれない』と言われました汗もちろん個人差ありですが。今後疲れが酷くなったら行動範囲狭まるねー!?





行きたい所・・・

行ける状態だし、後悔はしたくないガーン





近場で緑が多い所に行きたくて🌳

他にも良い場所沢山ありますが、今回は軽井沢を選びましたおねがい





東京から新幹線で1時間位🚄近ーいおねがい

ホテルは自分が行きたい所からそんなに遠くない場所にして🏨





近いから日帰りでも行けるって後から思いましたが、ゆっくり行くんだったらもちろん泊まりがお勧めニコ軽井沢のお野菜甘くて(高原野菜)美味しくて、口コミなどを見てると食事が美味しいホテルも多い✨東京からお野菜を買いにわざわざ来る人も居るみたい✨





今回は一人旅♪一人旅は今回で2回目ー!

前回は3年位前に箱根に行きました。





軽井沢に行くのは2回目で🌳前回は5年位前に友達とスノボをやりに来ました。かなり筋肉痛になった記憶があり真顔ただ、スノボに来ただけなので軽井沢がどんな感じだったかの記憶も無く・・・ 軽井沢駅にアウトレットがあるんだってくらいの思い出だけにやり





なので、今回は美味しい物食べて行きたい所に行って楽しもうって思いましたお願い




軽井沢駅!!思ったよりあっという間って言うのが感想キョロキョロいつでも来れる感覚・・・

そして、空気が澄んでいてスゴく気持ち良い🌳✨




ホテルは駅から遠すぎずの場所を選びました。そして、行きたい所から遠すぎずのホテル。副作用でダルさがなどが出た時に不安なので戻りやすい場所にしました🏨





行きたかった場所は軽井沢銀座🍡と聖パウロカトリック教会とベーカリー&カフェ沢村🥐アウトレットも少しみたい!沢村は都内にもあるみたい。




軽井沢銀座は食べ歩きしたくて🚶‍♂️聖パウロカトリック教会は直感で行きたい!って思って!

沢村はパンが美味しいって噂なので🥐前から行きたかったお店お願い✨アウトレットはプラッと見たいなと・・・



 



もうウキウキワクワクッお願い✨✨

日常でウキウキワクワクするの大事だなぁって思うこの頃





軽井沢駅に着いてホテルに荷物を預けて軽井沢銀座に行きました。ホテルに着いたら80歳位の女性(私と同じ一人旅)が荷物を預けてました。普段は家族大勢で住んでいてたまには一人になりたいのかな?って勝手な妄想そして、80歳一人旅素敵お願い


軽井沢銀座商店街です🍡


お煎餅にいちご飴にソーセージにソフトクリーム・・・お願いソフトクリームやジェラートのお店は何軒かあるみたい🍦



まずはぬれおかきを食べました🍘

串焼きみたいですが、ぬれおかきです笑ぬれおかきって噛みきれないイメージがありましたが柔らかくて美味しい😋ちなみに気に入ってしまい次の日も食べました🍘



ミッフィーのお店もあったり🐰

かわいいラブラブ


軽井沢の自然が落ち着くニコニコ



その後、カフェに行って店員さんと話したりして☕️

最近では軽井沢に別荘を持ってる人が移住して来たりすることもあるそうびっくり

年々人口が増えてるとか!夏は避暑地として人気な軽井沢風鈴軽井沢から東京に仕事に行ってる人もいるみたいびっくりそんな暮らしも良い⭐️



景色が落ち着く🌳







雲場池にも行って来ました♪

秋は紅葉も楽しめるみたい🍁




空気も良くてお野菜美味しくて🥦🥕🍅

軽井沢の景色を楽しみつつ、ここに別荘があったら・・・なんて思ったり、そして住みたーい!って思ってしまいました🏡




少し長くなったのでまた書かせてくださいニコニコ




マカダミアナッツが入っていて美味しい軽井沢のチョコレート🍫✨自分用と友達にお土産で買いました。