ご訪問頂きましてありがとうございます😊





2022年春に子宮頸がんステージ3と告知され一年後に再発。

再発後、パクリタキセル・カルボプラチン・キイトルーダ・アバスチンの抗がん剤治療6クール
現在、維持療法(キイトルーダ・アバスチン)をやってます。





去年の再発後、病院に最低月一回は行ってます。毎回病院代の金額がすごいので有給を使い確定申告に行って来ました。毎月の住民税が少しでも安くなったら・・・と思いました。

そして申告してお金が少しでも戻って来たら嬉しいですよね✨





確定申告に行く際にラインで予約し、会場に行きました。予約したとは言え、けっこう人が並んでいてビックリびっくり‼️番号を渡され、住所や名前など記入して別の場所に移動して、源泉徴収票と保険料控除に載っている金額などを記載して・・・

PCにも名前や住所などを入力して、スマホにも保存した方がいいと思ったのでファイルに入れ保存。その後、提出する用紙を出して終了・・・。





けっこう確定申告って大変なんですねあせる





1時間半位掛かりましたあせる

ほぼ立ちっぱなしでした🦶





そして、混んでいたのもありますが、質問などあった時にスタッフの方が他の方を接客していて捕まらなかったり・・・  場所によってはもう少し空いてるのかもしれないんですがねー






とりあえず、無事終えましたビックリマーク






行かなかったら住民税の金額が確定申告に行く行かないでかなり違ってくると思います・・・笑い泣き





いつも支払ってるより半分位??になるのかな・・・





私は、週4〜5回位は会社にお弁当を持って行ってるので仕事に行っている時はそんなにお金は掛かってないんですが🍱

ただ、一人暮らしなので生活費など掛かるので週5で働いてます。以前に仕事が終わって家に帰る途中に抗がん剤後の倦怠感があり、グッタリ来たりすることもたまにありますが、仕事は今のところ何とか行けてます。





ただ、皆さん

⚠︎体調悪い時は皆さん休んで下さいね。

休む勇気必要おーっ!






私は、以前は仕事も体調があまり良くないのに無理して行ったり、あれこれいろいろ考えたりするタイプだったんですが、病気になり、良い意味でシレッと開き直るようになりましたえー本当に体調が悪い時は休むつもりですふとん1


クリスピクリームドーナツでお茶して来ました🍩☕️✨どのドーナツも美味しいけどイースト生地の方が好きかもニコニコ





副作用は相変わらず足の関節痛あり。少し座ってから立った時にロボットのような動きになったりします🦾

その他、排尿痛がたまにあり、声枯れは日によってあったりします。




ご飯は

玄米100%か白米を3分の1入れて炊くたきもあります🍚白米より玄米の方がビタミン・カルシウム・食物繊維など多く含まれているので玄米に変えました🍚

白湯を飲むようになりました🫖平熱を上げるように心掛けてます⤴︎免疫力アップを心掛けてます☺️





玄米にお餅を一個とか入れて炊く時もあります。

少しモチっとします🎵


海苔を巻いてお醤油を付けて食べても美味しいですよね♪