ご訪問頂きありがとうございますニコニコ


今回、仕事帰りに前から貰おうと思っていたヘルプマークを貰いに行って来ました。








駅員さんがいる窓口で『ヘルプマークってどこで貰えばいいんですか?』って聞いたら『ありますよ』と言って快く渡してくれました照れ




ネットで調べてると、病気である証明書が不要って記載がありますが本当に不要でしたおやすみ




基本的にはそんなに使わないと思うんですが

電車の中で抗がん剤の副作用で辛い時、せっかく座れたのに堂々と座れないのが気まずいので貰いに行った・・・と言う感じですおねだり




以前に他に席が空いてるのにヘルプマークを付けた方から『すみません』と言われ、席を譲ることになった経由があります汗




その時は体調など悪くなかったから良かったんですが、副作用で辛い時に病気だって証拠がないんですよね汗

なのでヘルプマークが必要だと思いました。





※東京都の場合、あくまでも一例ですがいろんな場所で貰えます。




東京都以外に住んでいる方もネットで検索すると受け取れる場所が出て来ます。東京にたまたま来た際に貰ってもいいかもしれないですにっこり

お参り代わりに持っていると気持ちが安心します。ニコニコ





東京の電車の中の椅子は毎日争奪戦ですおーっ!

乗る路線によっても変わると思いますがあせる

朝からあの勢いは何処からやってくるの!?って思うことよくありますあんぐり





数日前にヘルプマークを貰いに行って来ましたが、バックに入れてるだけでまだ使ってないです。体力をある程度付けることも必要かなって思うので通勤の際に階段を使うことがあります。




そして、昨日は副作用の声枯れがまた夕方やって来ました。抗がん剤投与後数日で終わったと思ったのにぼけー




昨日も足首から先の骨が痛みました。

仕事が終わり、帰りの電車で座れたんですが、最寄駅に着いて立った際に足が痛くて捻挫した人みたいな歩き方になっていました・・・🦶





現在

アバスチン・キイトルーダを投与してますが、キイトルーダの副作用なのか関節痛や声枯れ(日による)があるみたいです。

血圧も高くなる人がいるみたいなので気を付けないと!と思います。





たまにマックが無性に食べたくなる時ありませんか?