君も博士になれる展by博士ちゃんに行ってきました。

会場はテレビ朝日若葉台メディアセンターです。

運動会などの振替休日なのかたくさんのこども達がいましたが、会場内は、混雑はしていませんでした。

チケットは、当日に公式サイトから買いました。平日だとお得です。


靴を脱いで袋に入れます。荷物置き場はありますが、鍵はついていません。

トイレは綺麗でした。


各所にカードや骨などのシールがあるので集めました。シールは、入場したあとに貰える紙に貼りました。


うんこになれるゾーン💩




スマホでQRコードを、読み取ると絶滅した動物がでてきます。

再入場が可能なので、お昼ご飯は、王将のラーメンにしました。
メディアセンター前の芝生にレジャーシートを敷いたり、ベンチで弁当などを食べている方もいたし、それでもよかったかも。

デザートは、メディアセンター内にあるカフェにしました。

お昼ご飯後も遊びました。
ゴキブリ(ライトで照らされる)から逃げるミニゲーム。


規模は小さいですが、10時~15時30分時までいました(6時間笑い泣きお昼ご飯を含む)
もっと遊びたいと言うこども…どんだけ楽しいの。
この日の夕方は、かなり空いていました。

各所に知識になるような事が書いてありますが、うちの子はあまり読んでいませんでしたえーん

博士ちゃんゾーンもあり、ためになりました!探究心がありすごいですよね。
興味を持つことは大事ですね!びっくり

未就学児~低学年までなら楽しめると思います爆笑おすすめです。