靖国神社で七夕まつり親子の集いに参加しました!

崇敬奉賛会に会員だと自宅に案内が届き、メールで応募しました。

【概要】 

令和5年7月9日 (日) 12:45 受付開始 

13:15 昇殿参拝

参拝後、 神門周辺で短冊の飾付

14:00 ちんじゅの森のものがたり

*お子様またはご家族が会員であることが参加条件 です。 未入会の場合には当日ご入会下さい。

正会員 3,000円

遊就館友の会会員 (25歳までが対象) 1,000円



参拝後に
短冊を飾りました。


短冊飾り付け後にはコカリナ演奏とマジックショーがありました。
選曲がこども向けじゃない!えーん
演奏者がお年寄りってこともあるかもしれませんが、アンパンマンとか未就学児でも知っている曲なら良かったのに。
子供たちは、飽きていました。
・野ばら
・いつも何度でも 君をのせて
・故郷の山に
・埴生の宿
・コンドルは飛んで行く
・浜辺の歌 

マジックショーは、まあまあかなニコニコ
コカリナとマジックショーで1時間は長かったです。
巫女さんの神楽もないし、帰りに土産もないし残念ですえーん
直会(なおらい)のカルピスは、ありますよ。

帰りには短冊が天井に上がっていました!

みたままつりのちょうちん(献灯)が飾られておりました。
参政党も奉納していました爆笑