ひじきの白和え。
これが簡単に作れちゃうんです。

豆腐1丁分の白和えが作れるのですが、豆腐は痛みやすいので半分だけ使って半分は熱々御飯に混ぜたいな。
そしてスプーン1杯位の白和えの素を抜いておいて、ほうれん草のおひたしにかけたりして、健康食事セットにしたいもんです。

味付きのひじきなので、白和えに限らず何にでも合いそうなのでリピーターが多いのもわかる気がします。

炊き込みにスプーン1杯混ぜてもおいしそうだし、白和えの素なのに白和え以外の使い方ばかりが頭にでてきます(笑)

おいしそうだから頭にでてくるんですよー。

2人家族対応で小さいパックもあればもっと使い勝手がいいのにな。と思ってしまいます。


【ナミス発】簡単で美味しい白和えの素☆体験モニター大募集!! ←参加中