今はめっぽう弱くなったお酒。
日本酒も1合で満たされます。

若い頃は、好みを探し求め飲み友達と二人で各4種類。
計8種類の日本酒を飲み比べしていたものです。

一人4合!

これが基本で、気にいったのがあれば追加!


飲み友達は未だにお酒が強いのですが、日本酒からビール党へ変わっていきました。

でも、私の中では、この飲み友達と会うと日本酒となるんです。

私は1合で十分だし、友達も1合なら快く付き合ってくれるので
今時らしくカンパイの1杯目から日本酒冷です(笑)

他の友達だと、日本酒とならないんですが、日本酒の飲み相手だったからなんでしょうね。

日本酒が飲みたくなるシチュエーションって?[askU.com] ←参加中