ラーメン好きですが、思えば坦々麺って食べたことないです。

辛いんですよね?
そしてひき肉に、チンゲン菜というイメージですが大丈夫でしょうか?

以前職場の忘年会で四川料理の店にいったのですが、中華としか認識していなかった私が甘かった・・・。

麻婆豆腐も全て辛くて辛くて・・・。

四川地方は辛い料理ということなんて知らなかったんですよ・・・。

坦々麺もあったのですが、こんなに辛くて汁があって熱いものは無理と思い食べませんでした。

あの時食べていたら、イメージがかわったのかな?

以外と辛くないとか、いいイメージになっていたのかな?

ラーメン屋に行っても辛みそとかは頼みません。
汁+辛みは苦手なのかも・・・。

私が好きなのは、背脂入りの濃厚スープ。
鶏・豚スープ問いません。
魚介スープは苦手ですが・・・。

ラーメンが食べたくなってきちゃいました。

【ネット初!】四川飯店横浜・究極の担々麺(タンタン麺)2食入り(冷凍便)

日本一の東京大田市場から新鮮で安全な野菜・フルーツを直送