この世の中には食べることなく、出合うこともなく終わってしまう食べ物が沢山あります。

運よく知ることができた、食べてみたい食べ物があります。

ツチマンゴー

これが俗称なのか、なんなのかわかりませんが、春先のごく短い期間しか出合えない知名度の低いマンゴーのようです。

台湾行きの船のマリンガールのお姉さんのイチオシ品で、おいしそうなマンゴーに見えないのにすんごい美味しいそうな。

色は食べ頃でも

そして小振り。

ものすごく濃厚で、甘さはアップルマンゴーよりも上なんですって。

緑のマンゴーといえば、キーツマンゴー
でも、すんごく大きくなるマンゴーだし、時期も秋。

このツチマンゴーって検索してもひっかからなかったんです。

ああ。一度は食べてみたい。それはツチマンゴー



五ツ星お米マイスター傑作!『日本一美味しいごはん』贅沢ブレンドはこちら

一等米専門店「江戸の米蔵」ごはんファンブロガー急増中!