編み物なんて小学校のマフラーだけです。

そんな私が大人になり母となり・・・。

子どもを保育園に預けたところ、恐怖の洗礼を。

なんと、冬遊び用の手袋・靴下・帽子が手編み&形状&素材指定だったんです。

それも替え用も必要なので手袋は2双・・・。

最初の年はハンベ状態でどうにかこうにか編み上げました・・・。
次の年も、苦痛でしかない編み物を終わらせました・・・。

そして次の年も・・・。

楽しいと思えない編み物体験・・・。

でも生き返りましたよ!

カギ編み講座を受講したんです。
棒編みで4本使っての棒編みで作り上げていたのを、1本でグールグルといけるのが楽しくて(笑)

でもノルマ作品が多いので・・・。

もう冬もおしまい。

今年の冬は今期のをそのまま使えるので編む気なし!

とゆーことは自分のを作れるんじゃないでしょうか!

時間はかかるかもしれませんが、ノルマでなく時間があるときにゆっくり仕上げる帽子でいいなら参加させてくださーい。






生成りシリーズ・チェ手編みの帽子パックをプレゼント