アンチョビ好きな私は、コラトゥーラ・ディ・アリーチを使った料理で、自宅にいながらアマルフィに行った気になりたいです。

コラトゥーラ・ディ・アリーチを調べたら、作られて意場所は華やかなアマルフィと異なりヒトコトでいえば田舎の漁村。

昔ながらの製法で守られてるということですよね。
決して機械化ではなく、手作業・自然まかせ。

新鮮な鰯と塩だけというシンプルな材料でそれでいて評価の高いコラトゥーラ・ディ・アリーチを作りつづけるのだから職人さんはスゴイですね。

さて、場所は自宅に戻り、何を作りましょう。

今日ばかりは日本食禁止です!!

パスタだって箸を使わない!

苦手な豆料理も取り入れて気分はアマルフィ(笑)

部屋電気は消して、間接照明で生活感を消しましょう(笑)

あれ?

観光旅行が食事メインになってしまいそうな気が・・・。

まあ、そのほうが私らしいんですが(笑)





アマルフィ ガイドブック

2009年 夏 アマルフィに行きたい! by トラノイ