数少ない海外ですが、失敗は多数。

だって言葉が通じないんだもーん(笑)
場所は中国。具体的にいうと上海。観光客らしいひともいないそんな路上での出来事です。


そんな私の失敗は大量のライチ事件です。
露天でおいしそうなライチを発見。
g売りなのですが、もってるお金は大きいお金だけ。
でも、適量でいいんです。

紙に書いたりしていくらぶんだけ欲しいかをアピールしたのですが伝わってないようです・・・。

私は行商のおばちゃんか!という位のライチを渡されてしまったんです・・・。

コッチも大きいお金がなくなると今後の旅行に影響がでること間違いない!

もう必死です!

ライチはみるみるうちに減らしてくれるけど、お釣がこない。

日本にはチップという習慣もないし戸惑いましたね。

なんだあの外人!という感じで、無事少量のライチとおつりをもらえましたが、怖かった・・・。

おいしそうなライチだったのに味なんて覚えてないんですよ(笑)

「OSS117」DVD紹介ページはコチラ!

蛙男商会初吹替え映画「OSS117」海外での失敗体験募集!