ポンキッキー世代なのですが、我が家には家庭の方針でテレビがなかったのでリアルタイムでは楽しんでません。

が、あのデカイ赤いのと緑のは何だ!!という思い出はあります。

キャラクターと違い、あのモジャモジャが受け付けれなかったんです。

だから、小さい頃に出合っていたら怖くて泣いていたかもしれません(笑)

そんな赤いのと緑のモジャモジャが雪山でスキーをやっている姿を見たときに変わりました!!

私は北海道民ですがスキーをやったことがないしできないんです。

あのモジャモジャがスキーを滑ってる!ということに、スゲーーーーー!という感動を貰ったんです。

気ぐるみがスキーなんて、スゴイことですよね。
中に人が入れ替わっていようがそんなことはどうでもいいんです。

あのモジャモジャは何だ!と思っていいたのに、自分にできないスキーをスーイスイ。

もう師匠ですよ(笑)

そして赤いのと緑のからガチャピンとムックという名前を覚えたのでした。
人より遅いデビューのうえ、よいイメージから入っていなかったのですが、師匠にまで格上げになったのでよいとしましょうか(笑)

ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン発売記念

ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン発売記念☆ガチャピンの思い出大募集