72時間 | JRNY Styles

JRNY Styles

I Love Heavy Metal
I Love nogizaka46
I say...トランキーロ

 

 

先週金曜日から日曜日までの

有明での72時間は

メンバーもファンも

気持ちが満たされたらしい

 

大成功、おめでとう

 

先週、俺は余り調子が良くなかったので

昨日の配信は観れなかった

リピートで観ようと思う

 

こんな感じなので

ライブを観た感想等は書けない

セトリも書けない

然し、それでも書ける事が1つ有る

 

ネガティブな内容で申し訳無いが…

 

昨日、乃木坂46公式HPやXにて

いよいよ何も言及せず…となったが

 

今回のアンダラ配信も

Xに転載されていた

 

悪意常連の日本人アカウントから再び

加え、韓国人アカウント等

そして恐らくいつも通り

中国のbilibiliもそうだったんだろうな、と

(間違いないでしょう)

 

余韻半減blogで申し訳ないが

俺はこれを書く

 

熱さ、楽しさ、爽快さ、感動

総てを半減させる人間達は毎回決まっている

挙げ句にそれを観る連中も決まっている

そうしたアカウント達を

Keyholder / Sony双方

判っている

然し、stagecrowd(Sony Music Solutions Inc.)

に投げて終わり

 

先月の『山下美月卒業コンサート』や

3月の『12thバスラ』でも

『法的措置〜』と言及していたのは

彼等乃木坂46llc側

然し、今回は言及自体が無かった

 

タブーを敢えて書くが

『法的措置〜』云々

彼等は全く考えてない

正しくは"出来ない"

ただチラつかせて終わる

何故か?

 

彼等自体がブラックな事情を抱えている上に

そもそもSMEJ本社の統率は取れてない

"大企業あるある"の

彼等の現状がコレなので

 

今現在、本社取締役は

あの"村松さん"だ

村松さんは現場にて

かつて今野ちゃんの上司だった人間。

で、

そんな本社内に

『知財戦略グループ』が存在してる

要は©部にあたる

ここが動かない

 

彼等がアクションを起こさないので

『法的措置〜』云々の実行が現に無い

 

彼等の形だけの

言葉だけの

何時もの行動にウンザリしているファンは

多数居ると思う

加え

仕事の順序も世間と乖離している

 

あれだけ『法的措置検討』を唱い

あれだけ共感したファン達が居るにも関わらず

蓋を開ければ何もしない

事実として

リアルタイムにて転載された配信映像

おおよそ8割方放置

tiktokでは自主削除やバイトダンス側の規制に

期待するだけで終わる

 

昔からこの会社は

ある意味凄いよな…と思っていたが

こうなってくると

彼等はファンに対しての感謝なんざ

微塵も抱いてないだろうよ…と

私的に実感している

 

これから乃木坂46は香港公演が有るが

もし、またbilibili側と握手するならば

ファンはSMEJに直に問い合わせた方が良い

『ナメんな』と

 

 

昨日再びやったお馴染みのXアカウント主は

YouTubeにもアカウントを持っている

それを彼等知財戦略グループは把握している

然し、なにもやらない

何も対処しない

 

なので言い切るが

今後も配信の度に毎回Xにポストされる

そのアカウント達への対処が無い限り

悪意のポストに終わりは無い

 

 

この2つ前のblogにて

俺は『著作権法無知』に言及し

同時に『法人側の問題』も書いた

その法人側である合同会社

はたまたSMEJや主催者側のライブエグザム

俺には彼等が『悪意』に見える事が多々ある

 

2020年の暗黒過時に

Zeppからライブエグザムに社名変更する

人事も変わった

そこから明確に怠慢化する

イベント経営は雑になっていく

 

日向坂46のKアリーナでの座席の件も

それまでは全く無かった事

2022年

乃木坂10th year birthday liveでも

横浜市側から厳しく注意を受けたのは

ライブエグザム側

当時、禁止されていたコールが起きるのを

承知の上でのLIVE開催だったので尚更

 

 

知財戦略グループは

知財の何を戦略するグループなのか

ライブエグザムは

イベントで何をしたい会社なのか

何よりも

SMEJ / Keyholderは

何時までファンに

『言葉』だけで片すつもりなのか

はたまた黙りし続けるのか

 

俺は知りたい

 

 

 

 

彼女達のLIVEを

無駄にして欲しくない

 

主役は、"彼女達"

 

リスペクトされるべきは

彼女達の貢献度と仕事量

然し、事あるごとに

叩かれるのも"彼女達"だ

 

疲弊もストレスも、本来必要無い

"アイドルなら当たり前"

そんな思考はもう古い