Monopoly | JRNY Styles

JRNY Styles

I Love Heavy Metal
I Love nogizaka46
I say...トランキーロ

 

 

今日午前中に34thシングルの

商品概要が発表された

👇

 

 

カップリングで先ず注目は

久保史緒里 / 林瑠奈 / 中西アルノ

期別歌上手メンバー3人のユニット

 

で、

この表題曲『Monopoly』

メロディーメーカー杉山さんが

4分以内に様々な音を入れ

メロディアスで流麗な作品になった

 

YouTubeの生配信にて初披露された

"Monopoly"

先ず、尺の短さは意外だった

そして最初の一聴だけだと

シンプル&ストレートに感じてしまう

不思議な楽曲でもあった

 

そこで思い出したのは

『僕は僕を好きになる』

 

あの楽曲は至ってストレート

そしてシンプルにて

メロディーメーカーとしては珍しい楽曲だった

off voで聴けば判るが

音は様々取り入れている

然し、転調や展開がストレートだった

なので、杉山さんらしくなかった

 

"もう一味が足らない"

それが、『僕は僕を好きになる』

 

そして

その"もう一味"を具現化させたのが

この『Monopoly』

 

 

言い切るが、絶対にヒットする

 

 

余りに杉山さんらし過ぎる楽曲

イントロでもない

メロでも無い

間奏からが、杉山さんの真骨頂

マイナーコードを貫くが

何処か影のある乃木坂カラーに非常に合う

この『Monopoly』

手元にcdが届いたら

私的に勧めたいのは

"先ず、off voから聴いて欲しい"

👆これ。

 

テンポをミディアムハイにしたのも正解

ミディアムならばモタる

そしてメロディーからして

『ありがちな恋愛 ver.2023』

歌詞的には

『嫉妬の権利 ver.2023』

そんな感じかと

 

"独占"

cdジャケットの賀喜と遠藤の

上下交換した衣装からして

まぁ…然りげ無く重いテーマ

然し、楽曲からはそれを微塵も感じない

 

去年の今頃は

『ここにはないもの』だったが

作曲は"NAZCA"だった

そして今年は杉山さんで〆る

どちらも素晴らしい楽曲

 

 

俺は心臓を鷲掴みにされた気分になった

俺が青春してたら泣いてた笑

 

『Monopoly』

一言、素晴らしい