2023宮トラ 〜終わりの始まり〜 に参加してきました。

いつかは参加したいと思っていた宮トラ。

自分が宮トラに見合う実力がついたら挑戦をと思ってましたが、今回惜しくも最後という事になり、いつかとか言ってられなくなって、即参加を決めました。

実力が無ければつければ良いと

しかし、この大会は難コースで有名。宮島から本土に泳ぐコースSWIMは潮流が強く、BIKEもRUNもヒルクライム?というぐらい登らされる。



○スイム(2.5km→1.5km)大野瀬戸の周回コース
SWIMは2.5kmから1.5kmへ短縮。SWIMが苦手な自分にはラッキー。
○バイク(55km)中国山地を縦断。高低差850mの1WAY 
BIKEはかなり登らされるのでヒルクラをやっていた自分には有利か?
○ラン(20km)標高900mの山を登って降りる坂道コース

RUNは900mの登りとか走った事ないです。


受付
前日受付なのですが、何故か当日受付と勘違いしていて、前日の夕方にその事に気付いて慌てて事務局に連絡!
当日に受付出来るようにスタッフの方々が手配してくれました💦
その節はありがとうございました🙇🏻‍♂️
危なく、終わりの始まりの前に終わるところでした💦


SWIM
昨年までは、宮島から本土まで泳いで渡るコースだったのですが、FINALは大野瀬戸の周回コースに変更。

どうせなら宮島から泳いで渡りたかったけど、短縮の方が嬉しいかも。

波は全然大丈夫でしたが、潮流があるからか、泳いでも全然進んでいる感が無くてちょっと焦った。


BIKE
最初と後半はかなり登らされたけど、途中は割りと気持ちよく走れた。結構抜かれたので、もう少し粘れるようにならないと反省。


RUN
とにかくキツかった。もみのき森林公園への登りは本当にエグい笑笑
下りはマジックスピードの力で反発をもらって上手い事走る。でも足がキツくて止まりそうになるけど、一度止まったらもう走れなくなるんで、最後まで粘って走り切る。


リザルト


全く自信が無かったので、思っていたよりも良い結果を出せて嬉しい。

終わった後の充実感も最高でした。

最後の宮トラ参加できて本当に良かったです。

課題は山積みなのですが笑笑