MCAS岩国トライアスロン参加してきました。

去年エントリーしたけど仕事で参加出来なかったので今回初参加



天候:くもり

気温:26℃

風向:南南西3.1m/s

 

SWIM:1km

BIKE:23km

RUN:8km



BIKEは20kmだと思ってたけど23kmでした。

(実測25km)

RUNも実測6km。結構アバウト笑

右上SWIM  右下BIKE  左RUN

コースは毎回変わるそう。


曇りだけど気温、水温ともちょうど良く、コンディション良好。晴れだと最後のランがキツいので曇りで良かった。



SWIM

スタート地点に行く途中結構風があったが波は無く水温も冷たくなくて安心。

海に入るところのコンクリがコケで滑って危ない。


スイムはとにかく遅いので、変に頑張らずとにかく安全を心掛ける笑笑

それが功を奏したのか自己ベストくらいのタイムが出たけどそれでも最後の方😅

ここを100m/ 2分ペースで1kmで10分くらい縮めたい。


BIKE

FTP:247

体重:56.6


BIKEは中の周回コースを3lap

NP:203w  IF:0.72


北上が長く、南下がクランク状に曲がるコースなので南向きの風を受ける時間が長いのがキツめに感じた。

距離も20kmだと思ってたので途中の周回lapと計算が合わないので不安しかなかった笑

まだペースを上げれたけど、この後のランが怖いので調子に乗らずペースを維持して走る。


RUN

フル:3.12.24

3km:10,50

時計の押し忘れで6kmが5.63kmに..


2週間前にトライアスロンの練習を考えてBIKEから連続でRUNをしようと思ってZWIFTのイベントに参加。

36分220w程で走った後のランニングが足に力が入らずにキロ5分30〜6分。



だったので、今日も5分切りは無いなと思ってたけど本番効果で切れた。BIKEのNPが200wだったので足を残せたか。



と言うか、足が終わるのにビビってスピード出せなかったのでもう少し上げても全然行けたな、と終わってから思う笑笑



GOAL TIME 1:43:46



元々来週のAJ岡山のイベントに参加するつもりだったので今年は岩国にエントリーするつもりはなかったけど、来週参加できなくなったので急遽岩国に参戦を決めたのですが、久々のイベント楽しかったので本当に参加して良かった。



万全な感染対策や運営支援をして頂いたスタッフの皆さんに感謝です😭



備忘録

補給食:メダリスト×1 

ボトル:水×2

佐木島トラに参加した時に本番前に水が足り無くなり困ったので2本持参

体脂肪率:11.3%

忘れ物

SWIM後用の足拭きタオル

身体拭き用で対応。次は2つ持参

ワセリン

距離短いので無くても大丈夫だった。



水泳が遅いと単にタイムが遅れるだけじゃ無くBIKEスタート時に周りに人が少ないから競ってペースを上げれないという見えないタイムもかかる。