久々の寄せ植え! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

商談&改装&会議。





昨年末におろそかにしていた作業が





年明けになってテンコ盛り状態!





ここになってなんとか一段落致しました。





来週からはバラの剪定&誘引&植え替え作業が





これまたテンコ盛りです。ヤダヤダ。








昨日届いた Hardwell の New Album。










オープニングからぶっ飛びます!




















いや~最高っす!





イヤな事も忘れますね~~~!






あらゆる空間で聴く事が出来れば





絶対イイ仕事が出来そうなんですけど。自分の場合。






先日の取引先での改装応援でも、もし店舗内に





Hardwellが流れてたら、もう少しクオリティの高い





仕事が出来たかも?










この日は雨の中、ひたすら一人で寄せ植え造り。









店舗での改装応援では売場にある植物で造らなきゃいけないので






シーズンがシーズンだけに、非常に限られてきちゃいます。










当然、鉢なんかもお店で販売している物を使用。










なんとか良く見せ様と、店内から勝手に雑貨を拝借しまくり。












ん~~~。植物がどうしても偏ってしまう。











それでも雑貨でなんとかごまかす!












これなんか最たるもの。











外売場で一人作業(雨だから)






店内作業の同業者がたまに訪れては






「楽しそうでイイね?」と。






ふざけんな!楽しくね~し、超寒ィ~よ!






そして大抵の業者が「らしくねー」とか、






「本当に(俺が)作ったの?」とか。






普段の改装応援では什器にペンキ塗ったり






材木切ったり、はたまた古くなった什器をぶっ壊したり。






完全にそっち系のイメージしか無い様です。






ヒドイ奴になると






「その姿(寄せ植えを作っている自分)絶対、お客様に見せない方がイイよ」と。






「せっかく買おうと思った人の夢を壊すから」と!






思わず「ふ、ふざけんな!」と言いかけたけど






冷静に考えると一理あるかも?






確かに強面の40オーバーのメタボ親父がやる作業じゃないな。






でもディズニーのミッキーだって出川の哲っちゃんみたいのが






入ってるかもしんねーし。









この人の可能性だって。





そんな指摘をされた以降、複雑な気分で終日作業致しました。





そうか~。幻滅するか~。