上野アメ横で朝呑み! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

「朝から呑みたい!」






40を超えた辺りから芽生えた願望。






それも出来れば平日、サラリーマンやOLさん達が






忙しそうに小走りに行き交うど真ん中で。





我ら小売業というかサービス業というものは






常に人々が休日の時がまさに、稼ぎ時であるため





「皆が遊んでいる時に我らは仕事」という、いわば被害妄想に近い






差別感を抱いているため(自分だけかも 笑)






リベンジのチャンスを伺いながら、日々戦っているのであります!







そして遂に待ちに待ったリベンジの機会が。







10月20日(土)。朝10:00. 場所は上野アメ横商店街。









休日のサラリーマンの同級生2人と、仕事だけど無理矢理休んでもらった3人






計6人で朝呑みを実施。











その1軒目に選んだのが「浜ちゃん」AM 10:00よりオープン。










まずは時間厳守した3人での乾杯。






天下のアメ横もさすがにこの時間では人もまばら。










ゆるやかにスタートした朝呑み大会。仕事を休んで来てくれた一人から







「何で土曜日なんだよ」とか「どうして上野なんだよ!」とか、








そしてまるで口裏を合わせたかの様に皆が言うのは







「大体(朝)早ぇ~よ!」と。








でもそんなブーイングも一切耳に入らない位、超~ゴキゲンな自分。





揚げたての天婦羅がウマいのなんのって。







大根おろしは取り放題!








無理矢理連れてこられたせいか、それともまだ呑みが浅いせいか







今イチ テンションが上がらない仲間たち。








でもそんなのはお構いなしに、食いまくる!









いやぁ~~~最高っす!





朝呑み開始より2時間経過。





すでにビール・焼酎合わせて7~8杯ほど。





12時近くになるとアメ横にも活気が溢れだす。





そして我らが振り返ると違うお店が営業開始。









海鮮を楽しんだ次は、やっぱ焼き鳥でしょ!









焼き鳥屋「文楽」。ここもお目当てだったお店の一つ。







最初の「浜ちゃん」からの移動時間 10秒。









歩道を完全にオーバーして、ほぼ路上です(笑)









普通に車も入って来ます。











隣のたい焼き屋が気になれば









普通に買ってきてつまみにする始末。








だけどこの「文楽」さん、何を食ってもウマいっす!








特にこの「レバテキ」は絶品で、表面を軽~く炙ってある程度の、ほぼレバ刺し状態!






追加、追加の連発が続きます。









いや~~~真昼間に天下の往来での呑み! 最高♡





そしてこの店でも3時間! 呑んだ量は1軒目と合わせて30杯ぐらいか?もう分からん。






次はアメ横の高架下から少し移動して、歓楽街の「仲町通り」へ。













もう店なんか選んでません!








既に呑み始めて6時間ほど経過。中には疲れが見え出した面々も。









まだまだ呑んで食いますよ~!





ある程度の酒の量を超えると、水もアルコールも一緒。





店に入って2時間ほど。寝はじめる輩も現れたので一旦店を出る。







日も暮れ出し、更にイイ雰囲気に!





ここからが本番と考えてた自分は、睡魔に襲われ始めた友を目覚めさせるべく






彼らが瞬時に息を吹き返す場所へ。








ホラ、もう目覚めた!









目覚めるどころか、輝きだして来た!





2時間タップリ英気を養って頂き、再び元気が出て来たところで





アメ横商店街へUターン。









わぁ~~また呑みたくなって来た~~~!









散々呑み食いしても、最後はやっぱりラーメンっすか~!









無言でひたすらラーメンを食う面々。










塩・味噌・醤油と個々に好きな味を堪能。










そして自分はここでもひたすら日本酒と餃子だけで あくまでも「呑み」を堪能。






またここの餃子がウマい!思わず2皿目を注文。






時はPM 20:00。6人でスタートした朝呑み大会も気付けば






一人は帰り、一人は行方不明(爆笑)






高架下の路地裏で寝ているか、大好きなキャバクラをハシゴしてるでしょう。






大満足の朝呑み大会。来週もまた来ちゃいそうな予感♡





次のステージは神田か新橋か?






お楽しみに!