花を求めて! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

いやぁ~何か秋来ちゃってます?







すぐそこまで?







周囲がにわかにざわついてきた様な?







そろそろエンジンかけないと。







遊んでるように見えて、ちゃんと仕事はしてます。






最近もっぱら産地めぐりばっかりですけど。











先日は栃木県日光まで。毎年恒例行事。












雲が多いこの日、晴れては曇りの繰り返し。静かな中禅寺湖。








空気は澄んでるし、人気は少ないし、山道のドライブは快適だし







この仕事って素晴らしい!











戦場ヶ原っす。












プリムラの生育も順調。











ガーデンシクラメンも出荷真近!










標高の高いここで平地より早めに寒さを与える事で花芽形成が早まります。












シクラメンの生育も問題なし。








そして移動中、ぷらりと立ち寄った蕎麦屋。










雰囲気がウマそう。










やっぱ蕎麦屋さんは、こういう趣でないと。











雰囲気だけでウマさが2ランクぐらいアップします!












東北道佐野サービスエリアで。 ベゴニアが立派!









またある日は埼玉県本庄・児玉地区へ。












今度はポインセチアのチェック。












プリンセチアも順調。











今年もきっと、あっという間にクリスマスになっちゃうんだろうなぁ~。













最近コッテリらーめんを、ウマいと感じなくなってきた。













球根ベゴニアの「フォーチュン」。秋だねェ~












我がガーデンの卒業生、石田園芸さんのペンタス3色植え。











絶品!







日によってまだまだ暑い日はあるけれど、








確実に秋はやって来てます!








最後に久々に聴きたくなった一枚を紹介して








本日のブログ終了。











Lionel Richie  「Dancing on Ceiling 」 何故か好きなんだなぁ。












「say you say me」 洋楽に目覚めた多感な頃を思い出すなぁ。













「Ballerina Girl」 あ~~~夜景でも見ながら、シットリ酒呑みてぇ。












「Love Will Conquer All」 







明日は晴れそうだから、コイツでも聴きながらまた産地廻りだね!