IFEX in 幕張メッセ! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

仕事帰りの車に乗り込む前。

















澄んだ秋空に輝く星空を、数秒? 数分? 一人眺める時間が多くなりました。




















$FLOWER FLOWER


Simply Red 「GREATEST HITS 」。















リラルタイムでは彼らの本当の素晴らしさを気付く事が出来ませんでした。


















「If You Don't Know Me By Now」。星空をつまみに、一人酒もアリかも。





















「Stars」。





















「It's Only Love 」。 



















今日は朝から大忙し!


















まずは、某ホームセンターでのバラと寄せ植えコーナーの売り場造りから。



















$FLOWER FLOWER


後の仕事が詰まってるので、ともかくハイ・スピードで陳列。


















$FLOWER FLOWER



プライスを付けながら必至の作業! バラの方は Yasu にお任せ。



















$FLOWER FLOWER


なんとか無事終了。はい移動、移動。




















$FLOWER FLOWER



首都高はやはり渋滞。ただ茫然と景色を眺めるしかない。

















指定の時間になんとか到着。

















$FLOWER FLOWER


場所は幕張メッセ。明日からのIFEXの設営で会場内は大忙し!


















$FLOWER FLOWER


ブースを飾る植物を頼まれ、60ケース程お届け。散らかり過ぎて花台車が通れません!


















$FLOWER FLOWER



ふらっと会場内を歩けば、どのブースもせっせと装飾作業。こりゃ大変だ!(完全他人事)
















$FLOWER FLOWER



体がデカイせいか、通り過ぎようとするとチラホラ声が掛かる。

















「massanさんも、出店してるの?」 「出ると思う?」 「出ないよね!」 「うん」
















出るのを期待されてるのか、嫌がられてるのか
















よく分からない問い掛けが毎年多い、このイベント。出ねぇ~つ~の!

















そんな複雑な気分で歩いていると、前方にナイスな男 発見!


















$FLOWER FLOWER


うぉ~~~~~Az~~~! 相変わらず爽やかな男です!千葉でのBBQ以来だね。















彼もまた忙しいそう。邪魔しちゃいけないので早々に立ち去る。(また呑もうぜ!)


















$FLOWER FLOWER



年に一度開催される園芸業界最大規模のこのイベント。
















業界の方々が全国から集まるため、出展者のみんなも気合入りまくり。
















明日から3日間、幕張メッセにて開催されます。 みんな頑張ってね~!

















その間、我らは商いに精を出します! いやらし~でしょう~(笑)