ガーデン日記! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

世間は今月2回目となる3連休。皆さん楽しんでるんでしょうね。
















我らは当然、お仕事です。















ひがんでばかりいても仕方ないので、元気良く参りましょう!














$FLOWER FLOWER


5日連チャン。Brian Mcknight 「I Remember You 」。2ndアルバム。



















「Still In Love」。 トロットロになります。




















「Every Beat Of My Heart」。





















「Kiss Your Love Goodbye」。もっと紹介したいけど、さすがに自分でも飽きてきたので
















Brian Mcknight 特集は今日で終了。














$FLOWER FLOWER


本日も快晴。ガーデニング日和です。
















$FLOWER FLOWER


昨日に引き続き、バラ教室にも大勢の参加者が。
















$FLOWER FLOWER


ガーデンのあちこちにも、秋めいた寄せ植えが並びだし、

















$FLOWER FLOWER


思わず自分の家の庭にも、秋の花を植えたくなって来ます!

















$FLOWER FLOWER



オーガニックなハーブの生産も至って順調。
















$FLOWER FLOWER


パンジー&ビオラ。来月の出荷が楽しみ。















$FLOWER FLOWER



根も育って来ました。
















温室の間の通路には、天井までクライミングローズを誘引してあるのですが、















ふと無意識に視線を送ると
















$FLOWER FLOWER


ポッポ発見。

















$FLOWER FLOWER


巣作りを始めてます。これ年2回恒例。メスはジっと動かず、その間オスが慌しく















何度も巣となる小枝を運んでました。同じオスとして関心&尊敬。
















$FLOWER FLOWER


やはりこんな天気の日は、店内よりもガーデンでランチですね。
















$FLOWER FLOWER


ほんの気持ちハロってみたり。遊び心も時には必要。















我がボスの遊び心は、若干、迷惑。
















$FLOWER FLOWER


イングリッシュ・ガーデンと言っておきながら、パパイヤ・ストリート!




















$FLOWER FLOWER


自分じゃあまり食わないのに、やたら販売したがる!















そして「結構売れてんだよ~」よ、やたらオーバーな表現をする!



















$FLOWER FLOWER



こいつらもこいつらで、やたら実を付ける!(次から次へとアホみたいに成る)

















$FLOWER FLOWER


貴重な温室を誰の断りも無く、勝手にイチジクまで植えてしまう始末!














そして「一年目でも沢山収穫出来るんだよ」と、これまたオーバーな表現をする!















$FLOWER FLOWER


どう見ても、沢山とは言えない!
















取引先からパンジーやビオラ、それ以外の様々な花の生産依頼を受けると
















「人はいるんだけど、場所(温室)が足りないなぁ~」と嘆くボス。

















違う、違う。


















場所はあるけど、人は足りないし、強いて言うなら

















パパイヤ・ストリートとイチジク園が要らねぇ~んだ!














沢山収穫できると言ったイチジクについてボスが一言。

















「日持ちしないから小売りには向かねぇ~な」。


















400坪も植えといて?