甘いモンが超~食いたい! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

なんか急にムショウ~~~~~に聴きたくなる曲ってありません?














そんなヤツで目覚めました。













$FLOWER FLOWER


COREY HART 「Singles 1983-1990 」。












思い返せば28年前。中学1年生だったか・・・。











小林克也のベストヒットUSAで彼を知り、












翌日速攻で地元にあったレンタルレコードショップ「友&愛」へ駆け付け












新譜の棚から手に取った記憶が甦ります。かなり鮮明に!













小学校高学年で洋楽に目覚め、デュランデュランやカルチャークラブを知り、












ニューロマンティックと呼ばれたジャンルから、少しずつRock 目覚めてきた頃。












見るもの、聴くもの全てが衝撃的に感じた、まさに青春真っ只中のこの一曲!

















「Never surrender 」。当時のアイドル雑誌「明星」の付録だった「うたぼん」で













必死に英語の歌詞を覚えました。しかもスローな曲なので憶えやすかった。











同じ方法で Michael Jackson の「Beat It 」もチャレンジしたものの












当然こっちは無理でした(笑)












そしてプレスリーのこの曲も。
















「Can't Help Falling In Love」。















HEAVY METAL 以外の音楽でもカッコイイ!と思わせてくれたのが












BRYAN ADAMS と、この COREY HART という、












偶然にも二人ともカナダ人アーティストでした。













久々に音楽の事で長く書いちゃいました。













ブログジャンルは「営業マン」と「ガーデニング」を選択してるのに。













本題もやはりジャンル無視の今日のブログ。















今日のランチは初めて入った「もりもり亭」という、いかにも!という店。














$FLOWER FLOWER


このボリュームで¥580! 安っ!















こんな油っこい物をガッツリいったもんで















我が肉体は恐ろしいほどに糖分を欲してきた!


















$FLOWER FLOWER


31でLargeな雪ダルマ。 クソウメェっす!














若手スタッフが買ったそっちも少々、頂きたい!















$FLOWER FLOWER



うまそう~~!













夏はヤバイ。食い過ぎる。













ちなみに昨日は近所の流れ寿司「はま寿し」で昼食。そこでも















$FLOWER FLOWER


大好物!はま寿し特性「たまごプリン」!













自称・全国プリン愛好家協会の幹部の自分にとっては













5つ星をあげても良いくらいの逸品!しかも¥150!













$FLOWER FLOWER


だから2個目 Get!













3個目に行こうとした所で、後輩達から冷ややかな視線。 断念&無念!













なんなら寿しは要らないから、プリンだけ10個位食ったろかい!













流れ寿司に来る、小さいお子様をお連れになるご家族の方々。












私の下手に席を取ると、可愛い坊ちゃん&お嬢ちゃんは












一切、デザートは食べれなくなりますよ~。












目の前まで来て、直前でかっさらって行きますからね~。













我慢出来ない時は、「注文品」と書かれていても行っちゃう事も。(ウソ、それはしません)














ともかく、流れ寿司で体の大きなオジサンを見かけたら













必ず上手に陣取って下さい。要注意です!












俺は一体、何の話をしてるんだ。