目指すは「男の園芸」! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

さぁ~~~、売れ出して来ましたよ~!















春の園芸シーズン突入!業界関係者の皆さん、元気良く起きましょう!



















$FLOWER FLOWER



BRYAN ADAMS 「Waking Up the Neighbours」。




















「 All I Want Is You 」。BRYAN 若いっす!

















「Do I Have To Say The Words?」。Live では、胸キュンSONGです。

















展示会、早出し野菜の出荷、3・4・5月のチラシ商材の提案に母の日の企画と













何かと忙しくなってきた今日この頃。












移動中や空いた時間を利用して、生産者廻りや売場チェックに。













$FLOWER FLOWER


今日は商談のため、朝から神奈川へ。















ガッツリ渋滞にハマり、海老名近辺でやっと脱出。














$FLOWER FLOWER


雲ひとつ無い青空の先には、スッポリ雪で覆われた Mt.FUJI が!















母の日やら改装やらと、色々打ち合わせして1時間半の商談終了。














ついでに違う取引先の店舗へ商品の売り込みを。













$FLOWER FLOWER



午後出勤の担当者をしばらく待って、軽い売り込み。












30分程売場でお客様の動向を見て、埼玉へ移動。















16;00に来客があるので急いで帰ったが、思いの他高速が空いていたので













途中下車して生産者の元へ。














$FLOWER FLOWER



植木の町、埼玉県川口市にて花木の生産者。













出荷を控えたハナミズキがいっぱい。


















$FLOWER FLOWER



ブルーベリーの苗もガッツリ。















$FLOWER FLOWER



四国からの盆栽も様々なサイズが。個人的に始めてみたい盆栽。














41歳目前に趣向が完全にお爺ちゃん化しています。













「男の園芸」の普及を望む自分としては、やはり一度はかじっとかないと。











でっかいツバの帽子を被り、真っ白なシャツの襟を立て











HUNTERのガーデンブーツを履いた、俗に言う「ガーデナースタイル」は女性に任せ、











それとは違った男ならではの園芸スタイルを創り上げたい。










例えばちょっとした庭仕事の際でも、上半身は裸で腰にはサラシ、










頭にはネジリハチマキで、気合の入った奇声を上げながら植え込むとか・・・。










良く考えると全然カッコ良くないので、これは却下。











ともかく男子として憧れる様な園芸スタイルが欲しい!中途半端や












男か女か判らないスタイルや生き物はイヤ!











男なら男らしく、女なら女らしく。至ってシンプル。











男性が女性に花を贈る時も










普段触れてもいないのに、いきなりバラの花束を抱えてもやはり違和感と説得力が。











そんなマニュアル通りのプレゼントより、










待ち合わせ場所にパキラの尺鉢を肩に担いで行く様な










ワイルドなスタイルを目指しています。(貰う方は非常に迷惑だろうけど)











何故か話が大幅にずれて来たので今日はこの辺で・・・。










どの辺からズレたんだ???。