地獄の札幌。2日目! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

体調が悪すぎてブログ更新ができねー。











2日前になんとかブログ更新に手を付けるも












最後でクラッシュ!マジでPCに火をつけてやろうかと思いました。












今だ絶不調の本日。鼻水が止まりません。











せめて寝起きだけでもパワー満タンでと思い














$FLOWER FLOWER


LOUDENESS 「Hurricane Eyes 」。自分の中での loudness 最高の一枚!

















「STRIKE OF THE SWORD 」。高2の頃、コピーしまくってたなぁ。

















「ROCK'N ROLL GYPSY 」。ン~~~ギター弾きた~~い!















「TAKE ME HOME 」。なんか元気が出てきた様な・・・。











それでは前回の札幌での続きを。











一日目の作業が終わり、再び路線バス~電車を乗り継いで










宿泊先のホテルがある札幌市内へ。










$FLOWER FLOWER



バス停のある横断歩道脇にある、手押し信号。しゃがまなければ押せません。














$FLOWER FLOWER


どんなに体調が悪くても、夜が来れば大体良くなってくるのだが













今回はそうもいかず、しかも他の業者数名も同じホテルという事で











チェックイン後、部屋で薬を飲み、ロビーで合流。











$FLOWER FLOWER



いつもなら先頭を切って、「ねぇ、どこ行く?」「俺に決めさせてよ」と











キャッキャとハシャグのだが、今回は最初から「任せるから」と伝えると










一同「え~~~~~!」と、予想通りのリアクション。









みんなの最後尾を歩きながら、看板だけは目に入ってくる。











$FLOWER FLOWER


内臓天国 by ホルモン天国。 非常にそそるネーミング。















$FLOWER FLOWER


ますます好奇心を煽る。どんな店なんだろう?まさか店員がそんな状態なのか?












メッチャ入りたい!一応、最後尾からみんなに「ここどう?」と指指すと、











10m先の全員が手を左右に振ってナイナイ状態!何でだよ!











俺は風邪引いてるから声が出ないけど、お前らはちゃんと声に出して否定しろよ!










めちゃくちゃ寂しいじゃねぇ~か!しかも遥か彼方で!











$FLOWER FLOWER


結局ホテルに近い刺身&焼き魚主体の居酒屋に決定。










本来ならススキノ界隈で飲みたかった皆が、自分に気遣ってホテルに近い店をチョイス。










皆、本当にゴメンね。だからさっきのホルモンの件は許す事にするよ。











$FLOWER FLOWER


アルコールが入れば、もしや復活?とは行きませんでした。2時間程呑み店を出ると












絶不調の最中、生ビール1杯にチューハイ2杯、熱燗2合を2本と















裏メニューのクリネックスを1箱半空けた上、外は真冬の札幌ときたもんだから











頭はグラングラン状態。「ちょっとヤベーなぁ」と自分で思いつつも、












みんなの「〆にラーメンでも食おう!」のノリに思わず「いいねぇ~」と返答を!











体は受け付けないのに、頭と心は欲してしまう悲しい肉体。










$FLOWER FLOWER



しかし店内に入るとやはりラーメンは受け入れられず、











自分だけがギョウザと生ビールをオーダー。











カウンターに横並びしたみんなに「俺、やっぱりラーメンはキツいよ」と言うと











「言ってる意味が良く判らないし、まだ呑むの?」と非常に冷たいリアクション。










俺だって自分の体なのによく判らねぇ~んだよ!











鼻水で両穴が塞がっている為、正直旨かったのか、まずかったのか判らないが











ここで札幌初日が無事?終了。











そして翌日も朝からみんなで現場へ。
















$FLOWER FLOWER



5分おきに鼻をかみながらの陳列作業。














さすがにこの時期、この地域では外売場はないので











サボテンや多肉植物・エアプランツといったインテリアグリーンを納品。











$FLOWER FLOWER











$FLOWER FLOWER












$FLOWER FLOWER



いつもなら外売場で苗を並べたり、現場の資材を使って寄せ植えやハンギングを作ったりと











オープンに向けて出来る限り最高のステージになるよう











試行錯誤しながら現場合わせで作業するのだが、










店内陳列は棚割りがしっかり決まっているので、良く言えば楽、










悪く言えば退屈な作業。












$FLOWER FLOWER



なので、せめて商品ぐらいは遊び心があるもので。












自分の作業にメドが付けば、まだ終わっていない他の業者の手伝いを。












$FLOWER FLOWER



でも人の商品なので、すぐ飽きる。だから所註、店内徘徊。














$FLOWER FLOWER


最近の公衆電話はかっちょイイです!
















$FLOWER FLOWER


バカでかい犬小屋?っつ~か檻?















$FLOWER FLOWER



デッカいどうな北海道、やっぱ飼っている犬もみんなデカイのだろうか?
















$FLOWER FLOWER



高いのか?安いのか?興味津々に眺めていると












後ろから来たバイヤーが「手伝わないなら、入れちゃうよ!」とお叱りの一言。











確かに!折檻用に我がガーデンにも設置しようかなぁ。










若手スタッフがミスを犯したら、この檻の中へ!奴らビビルだろうなぁ~。












そんなこんなで2日目の作業も終了。












体調は今だ回復せず!












果たして最終日には晴れて絶好調となったのか!












続く。