秋のガーデン祭を週末に控え、何かと慌しい今日この頃。
ガーデン祭と言う位だから,祭りならではの派手な事をしなければ。
少数野党が絶大な力を持つ、我がガーデン。
ならば誰にも知られずに、静かなる暴動を!
QUITE RIOT 「Qr III」。決して静かでない彼ら。今も尚、大好きです!
「The Wild And The Young」。
男たるもの、いつもでも wild な young で有りたいものです。
そして、その静かなる暴動の内容は
イングリッシュローズの David Austin からゲー人が来て
直接、栽培方法や管理方法をアドバイスしたり
チューリップやその他球根を販売しにオランダ人が来たりと
色々企ててます。この際だから Bon jovi とかも来てくんねぇ~ぁな~?
日曜日の天気だけが心配です。(ここ数年、毎回降りやがる)
さて、本日のブログは昨日午後からお邪魔した、プリムラ生産者の紹介を!
埼玉県鴻巣市の「小河原洋蘭園」さん。ちなみに現在は洋蘭は生産していません。
ここ小河原洋蘭園さんでは、今年よりプレミアムジュリアンの生産を委託しており
出荷も近いという事で、生育状況をチェックに。
これがプレミアムジュリアンの「ブライダル・ベル」。
花びらの外側からピンクのグラデーションが美しく可愛いジュリアン。
こんな感じ!
こっちは「マスカットのジュレ」。ライムグリーンの美しい品種。
こんな感じ。
この他にもイエローやオレンジのグラーデーションが入り混じる「ピーチフロマージュ」や
こいつ。
人気の高い蕾から開花する際に、白からピンクへと変わる「いちごのミルフィーユ」も。
ウマそうでしょう!なんとなく。
「ブルーベリーのムース」も含め全5色が来週より出荷です。
この次期に開花させて出荷出来るのは我がガーデンの企画のみ!のはず?
出荷の際は、こんな感じで店頭にお届けします。
話を戻してガーデン祭の準備も、日々シコシコと進めております。(王子、反応しない様に)
今日届いたイングリッシュローズ販売用の什器も早速組み立て、
明日は売店に設置するのみ!ルーク、頑張って売ってくれよ!
サンマの燻製をするドラム缶もボス直々の指令で修復完了。(燻製以外の指示も頼みますよ)
明日は現場を若手スタッフ達にまかせ、千葉の生産者が主催する展示会に行って参ります。
それでは。