仕事終わりで帰宅中ムカつく事が❗️
60km規制の道を50kmで走行中、いきなり後ろのパンダカー車の赤色灯❗️
サイレンこそ鳴らさなかったものの
「前の車止まって下さい」
「あん❓飛ばしとりゃせんぞ❗️」
と思いつつハザード付けたら
「ご協力感謝します」
とパンダカー。



停車すると警官3名が出て来て
「すみません❗️速度違反とかでは無いんです。車が車なんでそのまま安全運転を心掛けて頂きたくお声をお掛けしました」
あのなー❗️
「そんな事でいちいち止めるの辞めてくれます〜」
・・・っと思いつつ
そう言えば走り屋時代、ただスポーツカーに乗ってるだけでよく止められてたのを思い出したわ😓
一応大人の対応はしたけど
めっちゃムカつくわ😓
と同時に
スポーツカーに乗る者の宿命なんだと改めて思ったわ😓